« iPadアプリ/Critter Recall | トップページ | 地域の小学校・交流授業/6年生 »

2010.07.13

夏休みの予定

.....最近 blogをのぞきにきてもらっても更新してなかったりしてsorry
とにかく夜 眠くなるのが早い! というか、夕食後 入浴後 PCを見る習慣がなくなってしまったというか 夜 PCをしなくなりました..... 

さて もう子どもたちの学校もあと来週1週間を残すのみとなりました 早過ぎ!1学期がもう終わったよ! 行事の2学期、とっても短い3学期を終えると あっという間に キャー もうKokiは小学部 卒業、Akiは6年生! 

とにかくこの1学期はバタバタしてる間に終わってしまいました。Koki の学校関係、2人して修学旅行に臨海学校。Akiに関しては将来のこといろいろ考える時期。 

夏休み どうするの? とよく聞かれます。
昨年の大きな思い出は 私とAki  ふたりで広島に旅したことでした。→リンク

私も同じ年の時の同じ頃 広島に連れて行ってもらったのです・・・ま 親戚が居たしね。

そういえば iPhone3G買ってすぐだったな...今は4で さらに進歩よ!

たった1泊のことでしたが Akiには初めての広島、そして 「平和を考える」大きなきっかけとなり、今もよく戦争について語っています 笑 

で、今年の夏休みはどこへ?今年は全員 バラバラに 

koki は 8月 5泊6日で手足の不自由な子のキャンプ 河口湖

Akiは 1週間ほど1人で私の実家へ 1人で飛行機に乗って往復
2人一緒にお留守という瞬間がないのがちょっと残念 笑 

わたし 母と2人で旅行 

夫  夫は仕事であちこち行ってるからいいのです ある時は北海道 ある時は沖縄 最近は夜行バスを使うという新境地も開拓 笑
飲み会があっても翌朝には帰宅できるのさ〜♩とのこと 

Kokiは 毎日 地域の小学校のはまっ○へ
Aki は 夏期講習やらいろいろ

映画にも連れて行ってあげたいし 渋谷にも連れて行ってほしいらしいし 時間が出来るときは2人だけで過ごしてやりたいなぁと思ってます。

実は 夏休みの はまっ○ に Koki と Aki は 今まで 同じ日、同じ時間、登校してたんですね。でも 今年は Aki は あまりというかほとんど行かない。
そのことを 責任者の方に言ったら

「あら もう今年は Koちゃんのお世話はしないのね 笑」

と おっしゃって.....   

ちょっと Koki から 解放してやりたかったりもします 
家では ついつい頼ってしまうものでね 笑 

|

« iPadアプリ/Critter Recall | トップページ | 地域の小学校・交流授業/6年生 »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

・むすめ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

・旅・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

5泊6日は長いねーー
親としては心配だけど本人は楽しむ事でしょう(笑)
お母さんと旅行かぁ。良い親孝行♪
楽しい夏休みになりますように!

こっちは寒くてたまらんわっ(ノД`)シクシク

投稿: ふぢ | 2010.07.13 21:50

あきちゃん一人の時間もけいけいと2人の時間は大事やで。

うちもつい頼ってしまって任せてしまってな。
大きくなってからいろいろと問題が出てきてるねん。(--)
だからそうならんように、しっかりと母子2人の時間をね。(^^)

投稿: みっちゃん | 2010.07.14 06:46

@ふぢ姉さん
どんなことになるか心配です でも 全体会で

「うちの子はちゃんと過ごしていますか?」と電話をしてくる親御さんが必ず居ますが ちゃんと過ごせていなければ電話を入れます(から電話してこないでください) 

と 言われました。笑  便りがないのは元気な証拠ってことね・・・笑 
さぁ 暑さもこれからが本番!

投稿: keikei | 2010.07.14 15:33

@みっちゃん
あれだけ 娘の鏡のような 娘ちゃんに何かが起きたのかな・・・
娘ちゃんと息子ちゃんは双子だから これまた 想像できにくく いろいろあっただろうね・・・
また ゆっくり話 聞かせて。

投稿: keikei | 2010.07.14 15:34

皆少しづつ大人への階段を上って行くのね。
keikeiちゃんもお母様と一緒いいね。
keikeiちゃんの中で子供の気持ちと
母親の気持ちがミックスだね。
私が母に言ってた言葉と同じ言葉を
娘から聞かされるコノゴロです。
Akiちゃんとkeikeiちゃんもそうなるわよ♪

投稿: 黒糖 | 2010.07.14 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/48867752

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの予定:

« iPadアプリ/Critter Recall | トップページ | 地域の小学校・交流授業/6年生 »