« iPad新製品? | トップページ | Aki 大阪へ »

2010.07.28

本格的に夏休み!

もう土曜日から夏休みは始まっているのだけれど 週末は風邪ひきで
昨日は 早くも登校日・・・

ということで始まりました 小学部最後の夏休み。
特別支援学校ベースでは今年も来年も(小学部も中学部も)とくにかわりはないのだけれど Kokiにとっては 夏休みを地域の小学校で過ごすのが最後の年。

「はまっこ」 と言って、放課後、長期のお休みに地域の小学校で1日を過ごします。1年生の時から通っています。今は下校時刻が遅くなったので 夏休み 春休みだけ参加させていただいています。
たくさんのアシスタントさんや小学生と一緒に運動場で遊んだり 体育館で遊んだり、図書館で本を読んだり・・・きっと私の知らないお子さんも交流を深めてくれているのでしょう。

「あっ こうちゃん来たよ!」 なんて声がたくさん。

アシスタントさんもボランティアのような奥様方ばかり。よくかわいがって下さいます。

「今日ね・・・床におりて遊んでいたのに いつの間にか 机につかまり立ちして、椅子にちゃんと座っていたの・・・!成長したわねー すごいわ・・・!」

なんてことがありました。

Dsc09961
お弁当と水筒をもって 毎日、朝9時から5時
楽しいみたいです。今日 お迎えに行ったら音楽CD の前に座ってノリノリで聞いていました。

中学校になったら 夏休みには行く所がないんだなぁ・・・

|

« iPad新製品? | トップページ | Aki 大阪へ »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

コメント

こっちみたいに、支援校自体に学童があればいいのにな。
マンオモにはなかったけど、となりの市の支援校に長期休み中の学童があってんわ。
送り迎えが面倒で連れていかんかったけどね。

しかし、共働きの家やとどうするんやろう??

投稿: みっちゃん | 2010.07.29 06:40

共働きの家庭は夏休みどないしてるんやろ。
日本ではほんまにみっちり一緒やったわ。
預ける所なんかないし。
こっちは夏の間も色んなイベントがあるんでええかな。
でも送り迎え面倒なんであんまし行けてないけど(笑)

投稿: ふぢ | 2010.07.29 12:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/48998898

この記事へのトラックバック一覧です: 本格的に夏休み!:

« iPad新製品? | トップページ | Aki 大阪へ »