« あれから1年経ちました | トップページ | 飯田牧場へ »

2010.06.05

土曜参観/6年生

土曜参観日でした 今日は自転車日和。三浦半島へのポタリングのお誘いを頂いていたのですが行けず・・・ということで学校へ自転車で行こう!
むすこはスクールバスに乗って学校へ・・・
ベビーキャリーだと遠距離はちょっと心配/

↓ ランドセルしょってます@夫

1_2
学校でグループ学習見学。
学習グループの体育の見学  サーキット運動をしています。みんなみんな

「ママ、パパ 見て見て♪」 目線

その後、風船バレーボールの試合。白熱でした。笑

Dsc081853
その後 懇談
学習グループと学年ごとの懇談
学年の懇談の目玉は近々に控えている修学旅行について・・・ 最近は個人情報の関係で、集合写真すらいただくことができません。卒業アルバムに何枚かは掲載するので個人的にはいっさいお渡しできません 

えーっ 修学旅行もダメなの〜〜〜〜

個人を写した写真は2〜3枚、印刷して修学旅行のしおりの最後のページに貼ってお渡しします・・・

色あせちゃうじゃ〜ん 
データーほしいよ〜
データーは絶対無理・・
学校生活の写真が全然ないよ・・・
校長先生に直訴する??

・・・ と ケンケンガクガクでした
旅行後、修学旅行の様子を後日スライドで見せてくれることを期待して、そのテレビ画面をビデオに写すしかないね〜ということに。

懇談の間娘は・・・
校内を兄弟姉妹児を後ろに乗せて爆走中!
学校内、広いのでみんな楽しくて仕方がないようです

Dsc082032

Dsc081843
みんな汗だくになって遊んでいます 笑 

参観 懇談はお昼まで。その後 お昼ご飯と用事の為、関内方面へ。

開港祭の リンク Y151 のイベントとっても楽しそうでした。ゆっくり見たかったけど 後に用事を控えていたので見れず

65
神奈川のロコ (ジモッピー)という意味だと思うんですが カナロコ星人が はやりのキモカワだわ。 

今日は意外に一杯走りました。

走行距離 30キロ
走行時間 2時間15分
平均速度 14キロ 

Koki のバスのお迎えに向かっていると またまた後ろから

「見〜〜〜〜〜っけた・・・」

Miyaさんでした。

mameyaさんと山を攻めてたらしい@ダート

|

« あれから1年経ちました | トップページ | 飯田牧場へ »

・Life with bicycle」カテゴリの記事

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

おされなランドセルやから、ランドセルやと思わんかった。笑
普通のやつやと・・・かなり笑えたと思うで。(^^;)

健康ハツラツ家族でよろしい!(^0^)

投稿: みっちゃん | 2010.06.06 10:04

きょうびのランドセルってそんなんなん?
おされなのね~~♪
しかし写真、融通きかんゆうかなんちゅーか。
個人情報かどうか知らんけど修学旅行の写真に何の問題が?意味わからんヽ( ´ー`)ノフッ

投稿: ふぢ | 2010.06.06 15:30

2年のマメタロウのママです(笑)

参観日のお昼ごろ、学校近くのコンビニで、
自転車のパパさんと妹さんに会いました!
このページでしか拝見したことがなかった自転車姿に感動し、
「あーーーー、コウちゃんのお姉ちゃん!」と言ってしまいました。
妹ちゃんは、たぶん訂正したかったのだと思うけど、
優しく、「うん」と言って、
パパさんに私の存在を教えようとしてくれました。

その日、帰りは車だったので、校舎の裏でコンビニ弁当を食べて待ちました(笑)

2年生の学年懇談は、最近、放課後支援の話でもちきりです。
そして、早朝預かりの支援はないのか・・・と。
これは、かなり難しいでしょうね。

投稿: nakamura | 2010.06.11 11:05

@みっちゃん
障害児用ランドセルだよん!

投稿: keikei | 2010.06.13 16:14

@ふぢ姉さん
写真 頭に来るわーーー! 笑
先生方に罪はないのはわかってる 上のほうからのお達しだから・・・

でも 悲しい。

投稿: keikei | 2010.06.13 16:15

@マメタロウのママさま
お久しぶり〜
時々 日記拝見してますよ! お元気かなと思っていました。 参観の日の朝も ママを見かけたんですよ〜
お声をかけようかと思ってたんだけど 一生懸命 マメタロウくんのビデオを映していたので そのままにしてしまいました
とっても愛を感じたので・・・笑

そ、そ、コンビニで栄養補給をしてました
私はまだ立ち話をしてたんですけど 笑

声かけてくれてありがとう〜♪ 
また 運動会で声 かけたって下さいね〜

バザー準備も一緒だからよろしくね〜

投稿: keikei | 2010.06.13 16:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/48554652

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜参観/6年生:

« あれから1年経ちました | トップページ | 飯田牧場へ »