« 6月の書 | トップページ | PTA・委員会作業日  »

2010.06.21

夏至&キャンドルナイト

Koki は修学旅行 Aki は土曜参観の代休で延々と2人が家に・・・
長く暑い1日となりました 疲

買い出しとレジャーを兼ねて ららぽーとへ
Aki が 行きたくて行きたくてたまらなかったお店 → リンク
今や 女学生の人気絶好調です 笑 
かわいらしいものを色々買ってました。

Dsc08506

平日のららぽーとでゆっくり涼もう なんて思っていたのですが どうも土曜参観の学校が多かったようで 子どもだらけ!!! 

(,,゚Д゚) ガーン  なんて人が多いの? 

もともと ここはちょっと苦手
とにかく 広過ぎる! 計画的に買い物をしないと 延々とあっち行ったりこっち行ったり しなくちゃならず

一旦 Muji で見て その後 ヨーカ堂にも行って やっぱ Muji で買うという決定をした瞬間には・・・ 泣きそうになります
でも 好きじゃないものを買って後悔したくないから 頑張って歩く
車いすを押しつつ・・・涙 大げさ?

買い物の途中 見慣れぬ電話番号から
家近くのソフトバンクショップから

「iPhone 4 の入荷が決定しましたので 24日にお渡しできる予定です」

とのこと いやっほぅ!! なんだかドキドキして汗だくよ 笑 

朝はずいぶん曇っていたのに 午後は夏のよう
風流なトラックです 

Photo

今日は夏至 最近の日本の風物詩 夏至の日のキャンドルナイト
20時から ベイブリッジも電気が消えました

イベント好きの娘がキャンドルつけたり 電気を消したり

しかし ろうそくの灯りだけで食事は厳しい
お茶をこぼしたり Kokiは暗いのが怖いから怒るし大騒動

マイペースの娘は ろうそくで 鯵の皮をあぶって食べてるし

「むっ パリパリになった♪」

とか言って・・・

暑い日でした
とにかく 疲れました 
明日はゆっくりします

・・・明日は Koki の学校で委員会でした 

モウダメ _| ̄|●

|

« 6月の書 | トップページ | PTA・委員会作業日  »

・雑記」カテゴリの記事

コメント

ろうそくの日でも魚を炙れるのね。笑

お疲れ様!今日はゆっくりね。(^0^)

投稿: みっちゃん | 2010.06.22 08:42

亜季ちゃんの喜ぶ顔が浮かぶ。
パリパリ 美味かろうね。

投稿: たまごっち | 2010.06.22 15:18

煤つかへんか?ろうそくでやったら(笑)
こっちは停電たまになるんでろうそくはあっちこっちに置いてある。
飾りじゃないのよろうそくはぁ~~♪

投稿: ふぢ | 2010.06.22 18:19

@みなさん
たぶん すすがついてたと思うけど暗くて見えてなかったと思う 笑 

停電 「たまに」じゃなくて 「よく」なるからろうそくは 常に置いてるのよね 笑
さすが オーストラリア 笑
日常がキャンドルナイト

投稿: keikei | 2010.06.23 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/48689028

この記事へのトラックバック一覧です: 夏至&キャンドルナイト:

« 6月の書 | トップページ | PTA・委員会作業日  »