« カフェえんがわ&PATE屋/東京 田園調布 | トップページ | 車に乗る自立 »

2010.06.17

6年生 修学旅行

昨日のことから…

朝は大風、雨・・・でした あ〜ぁ せっかくの修学旅行。お天気悪いね・・・そういえばKoki が3ヶ月早く生まれて、NICUから退院の日も 雷、雪、大風だったんだよね・・・
でも スクールバスが出る頃には お天気が回復傾向に… 

今日もバスで学校へ…小6 中3 高3 以外の生徒は全員 休業日となります。先生方がみんな 応援にまわるためです。

Dsc08439
事前学習もバッチリ! みんなで作った予定表  東京観光です♪
私が小学生の時は 伊勢神宮とミキモト真珠園?だったわ

Dsc08144

Dsc08146
緊急連絡票 お財布 おうふくきっぷ お小遣い 5000円
3000円の予定でしたが、念のため 

Dsc08436
1日目 とっても蒸し暑かったけど いい天気になりましたね。
快晴の中、スクールバスで首都高を走り、豊洲駅へ  快晴の中 ゆりかもめに乗ってフジテレビ、お台場海浜公園の散策 アクアシティ

車中から 国会議事堂 東京タワー 迎賓館 東京スカイツリーが見えて・・・
神宮外苑にあるホテルへ。ホテルではすぐにテレビをつけて NHKの 「高校講座」を見ていたそうです・・・苦笑  好きなんです・・・

その頃 ママは・・・リンク  同じ東京だけど お散歩を満喫♪

そしてその夜 ママとAkiは・・・ Aki ひとりっこを満喫♪

夕方 お稽古ごとが終わってから待ち合わせをして・・・PLAZA(旧 ソニプラ)でカワイイものを見たり、漫画を買ってあげたり・・・ 長い時間 いろいろ見てました。

10

夕食は リクエストに応えてステーキよ 
食べなはれ 食べなはれ! 
ちなみにママはお昼、ぜいたくをしたのでビールに枝豆 お財布にも体にも優しいメニューね 
銀座 ライオンにて @横浜 

本当はパパに休みをとってもらって、ミステリーツアーで夜の東京ディズニーランドに連れて行ってあげたかったのです。でもパパは出張になっちゃったし、私の運転じゃムリ・・・内緒にしててよかった 

Dsc08470
その後 夏のクリアランスで ガラガラ 

「かわいいから たくさんあげちゃおう♪」 

と お店のおじさんが 補助券をたくさんくれたのです。

2人して 「ありがとう!!」 

「ママじゃなくてAkiに言ったんだよ・・・ もぅ!!はずかし・・・」  

全部 はずれで ポケットティッシュが4つ・・・

Dsc08471

きれいな月を見ながら歩いて帰りました。疲れて撃沈 

2日目の今日。
昨晩 21:00 に眠って 朝6:30 起床したKoki
朝ごはんもしっかり食べて 品川 エプソン アクアスタジアムへ・・・

魚 ペンギン イルカショーに大興奮だったとか。 小さい時からイルカと馬が大好きなのです。どちらも癒しを与えてくれると言いますが 本当にそうなのかも・・・ですね。
昼食は 少しお洒落なおさかなの見えるレストランでハンバーガーとポテト。

そして いつもより少しゆっくりめのスクールバスで帰ってきました・・・

お土産は 全部自分で選んで・・・Aki に一番多くて
ガラスのイルカとぬいぐるみ  
ママにもぬいぐるみ
自分は オーストラリアの the sea world で買ったぬいぐるみがあるからいらないんだって
パパにはさざえさんクッキー

自分にはイルカのおやつと 山手線のメジャー 
メジャー部分に駅の名前がずらりと書いてあります
イルカだらけ!

Dsc08475
驚いたのは・・・
Aki はガラス製の小物を集めているのです
Koki はそれを知って ガラスのイルカを買って来てくれたのかしら・・・?

Dsc08476
ホテルだって水族館だって 行ったことはあるけれど 大好きな先生やお友達と行くのは最高だね 楽しかったとずっと言っています。

先生方 お疲れさま ありがとう 
神様 いいお天気にしてくれて ありがとう

ママにもAki にもいい時間になりました ありがとう 
明日と月曜は代休です  笑 

|

« カフェえんがわ&PATE屋/東京 田園調布 | トップページ | 車に乗る自立 »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

・むすめ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

コメント

Koちゃんは勿論 Akiちゃんもkeikeiママも
素敵な2日間でしたね。パテ屋さん美味しそう。
そしてKoちゃんからの家族へのお土産は なによりも嬉しいね〜。
Koちゃんのイルカさんも友達が増えて嬉しそうよ。
Akiちゃんへのガラスのお土産に感動。
サザエさんサブレ 楽し うふふふ

私も子供の頃ガラスの小物集めてたの♪懐かしいわ

投稿: 黒糖 | 2010.06.17 22:14

ん?パパの立場がマスオさんに似てるって事か?(笑)

投稿: hiroto | 2010.06.17 23:24

幸ちゃん、ちゃんと見ているんだね。
アキちゃんへのお土産に愛情があふれている。
自分のものよりも…しっかり鉄男君しているけど…家族だ大切と解っているのよ。

明日の夜は車で東京だよ~~。

投稿: 小町 | 2010.06.17 23:53

いるかいっぱい。笑
みんなそれぞれ、思い出に残る楽しい2日間でよかったね。

投稿: みっちゃん | 2010.06.18 06:39

@黒糖さん
ありがとうございます〜
なんかいつもと違うことがしたくて・・・えへへ
お土産 私にもぬいぐるみは驚きでしたが 笑
大切にしなくちゃ 
ガラス 集めてた?! 娘に言っておきます!

投稿: keikei | 2010.06.18 18:16

@hirotoさん
いや マスオさん生活も楽しいかも って言ってるのかもしれない 笑 

投稿: keikei | 2010.06.18 18:16

@小町姉さん
あ、そうそう 帰宅のバスに迎えに言ったら開口一番 「Aki は〜?」 って言ったのよ
ん? サッカー?? 

投稿: keikei | 2010.06.18 18:17

@みっちゃん
元祖のイルカは5年前に買ったヤツ。
友達 増えてるわ〜〜♪
いい日でした たまにはこんな日もないと 笑 

投稿: keikei | 2010.06.18 18:18

お土産って 子供にとって買うのはとっても楽しいようです。喜んでもらいたい一心で考えるみたいだもんね。

一人っ子の時は 我が家も外食でリクエストに応えたわ。

それでもヤッパリ帰って来ると兄妹は、より仲良く一緒に遊んでました。

お兄ちゃんなんだね。幸ちゃん。

イルカは 癒しがあるようですよ。
TVで障害ボランティアでイルカと触れ合うみたいな映像を見たよ。

不思議だよね。幸ちゃんの見えない能力。

投稿: たまごっち | 2010.06.22 15:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/48653930

この記事へのトラックバック一覧です: 6年生 修学旅行:

« カフェえんがわ&PATE屋/東京 田園調布 | トップページ | 車に乗る自立 »