« iPhone4 予約 | トップページ | 七里ケ浜 »

2010.06.25

実はKoki は 野球・サッカー部/6年生

日本 デンマークに勝利、おめでとう! 寝坊して見れませんでしたが、朝、皆さんのtweetを見て 興奮が伝わってきました。
実はKoki は 野球&サッカー部に属しています 笑 8割がサッカーですが… 

小学部から高等部までの縦割りでのクラブ活動。 車椅子は先生方に押してもらって風船サッカー。少し歩ける子は 歩いてフットサル @体育館

Photo_3

毎週 金曜日の午後はクラブで汗を流しています。

年度末には大きな試合もあり、模造紙で作った大きな案内がこのように ・・・新4年生にクラブの紹介をする目的もあり

1

場所は 上○田ウエンブリースタジアム  Queenもここでコンサートをやっていた

読めるかな? 

2_2

「MFには小柄ながらテクニックのある3選手がそろっている。左サイトのKoki は昨年、横浜選抜に選出され党大会には参加できなかった。」

・・・なんで出なかったっけ? → 入院してました 笑 

「しかし、選抜で出会った様々な選手達に触発され ひとまわり大きな選手へと成長した。」

・・・確かに、色々なお子さんにもまれて、成長したよね〜!

続き:「昨期までは繊細なボールタッチ、サイドでの鋭い切り返しが彼の代名詞であったが、今期は積極的にゴール前への飛び出しを意識したことで 『サイドアタッカーのKoちゃん』から『点取屋のKoちゃん』へと変貌を遂げた」

プロみたいな文章・・・ 先生もみんなも好きなユニフォームを着て参加。そういうわけでKoki も青いユニフォームを持っているわけです。

※ ちなみにこの上の画像は、iPhone3Gのカメラで写した写真を iPhoneアプリ Jot Not  105円  でスキャン、文字が読みやすくなった画像 

試合はマイクの実況も入りながらエキサイトに進行。以前は 他にも校長杯の試合もありました・・・

先週も、金曜日は修学旅行で学校がお休み。そのことも単にお休みとは言わないで

「小学部は自宅でのトレーニング(代休) 中学部は千葉合宿(ディズニーランド) 高等部は 京都合宿 でクラブ全体では集まることはできないが、 それぞれ 練習を怠らないように」

と総監督の言葉でした。 一時は、あまりにもお料理が好きなので家庭科クラブに編入しようかと思いましたがKokiが 「サッカーがいい」というので続けています。

どうも リチャードを掲載すると勝利のようですので 今日も登場させます

次の試合はいつかな〜?

Photo

 

|

« iPhone4 予約 | トップページ | 七里ケ浜 »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

幸ちゃん サッカーなのね。

そのフットワークでダンスやらないかなぁ~~。

夢中になると動くんだよね。筋肉さん。

投稿: たまごっち | 2010.06.26 02:47

日本は決勝Tに行ったのにサッカールーもイタリアも敗退、旦那ががっくり来ております。ホホホ(優越感の高笑い)。
幸ちゃん、サッカールーのユニフォームも着てくれるかしら?練習に。

投稿: さるる | 2010.06.26 07:09

リチャード怖いって!爆

こうちゃん点取り屋のこうちゃんなのか!!すごいぞ!!
自宅トレーニング、頑張ってるか~笑

投稿: みっちゃん | 2010.06.26 07:59

前から思っていたのよ
その上半身マッチョを生かして
車いすでなんかスポーツできないかしら?ってね
なんだやってんだ~

投稿: shun-ran | 2010.06.26 09:36

サッカーボーイやったのかー!
Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
うちはスポーツあかんわー。
フッティとかたまにしてるみたいやけど(笑)

投稿: ふぢ | 2010.06.26 12:17

うふふ、早起きしてしっかり観戦した一人です。

流石、こうチャン。
蒼いユニホームを身にまとい、右サイドを上がる姿が目に浮かぶ。
右サイドと言えば、ガンバの加地ですのよ。
だから・・・万博で右サイドを駆け上がる加地の姿に幸チャンがだぶったりして。来月のJリーグ再開・京都戦が待ち遠しい輪~~。

投稿: 小町 | 2010.06.26 22:19

さすがといえば、センセたちのその意気込みやね。爆

どうしたら、そんなプロの物書きのような、紹介がかけるのでしょうか。爆爆
サッカーを心から愛しているのね。・・・違うか。


こうちゃん、目指せ!!W杯だよ~ん。

投稿: みーちゃん | 2010.06.27 11:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/48720453

この記事へのトラックバック一覧です: 実はKoki は 野球・サッカー部/6年生:

« iPhone4 予約 | トップページ | 七里ケ浜 »