« オーストラリア旅行記/6 シドニーあれこれ | トップページ | MAX BRENNER CHOCOLATE BAR »

2010.05.04

世界一の朝食 bills/ ビルズ 

bills    Sydney Durlinghurst店    ダーリングハースト店

Img_1072

妹夫婦 義妹 姪っ子 Lisa と私で 8:30頃 到着

bills ビルズ・・・(ビル・グレンジャー氏のお店)は、神奈川県の鎌倉 七里ガ浜と 横浜 赤レンガにお店がある とっても人気のレストランカフェ。

彼が作る朝ご飯は 「世界一の朝食」と言われていて 日々、長蛇の列なんです。 そして 今や 日本にパンケーキブームを起こしたお店と言われています。 とっても行きたいっ!・・・とずっと思っていたんだけど・・・

でも シドニーに行くんだから あっちで行けばいいか・・・と我慢してました。で、妹が
「シドニーでどこか行きたいところはない?」と言ってくれた時も

「billsーーー!!」 と 声を大にしていた私だったのでした。


Img_1073
Kingscross のはずれというか Oxford のはずれというか、Taylor Square の近くというか、とにかくこの周辺はとってもスタイリッシュ  そんな中、昔風のこじんまりとした一軒家

お向かいにパブリックスクールがあり、ちょうど、スクールランチをお願いしたらしい母親がTake away で 娘さんにパンだか何かを持たせていました。

オーストラリア人は、朝からcafe で 朝食を食べる人が結構多いのです。 ここも朝、7:00 から営業。もう 朝食ラッシュも終わっていて 店内は数えるほどのお客さん

Img_1055

有名なのは リコッタチーズをふんだんに入れた リコッタ・パンケーキ そして ふわふわのオムレツ
ねぇ みんないろいろ シェアしようよ

「ん~~~♪ ヤダな♪  私、 1人で全部 食べたぁい♪」

神戸の某S陰女子中に通う 姪っ子Lisa の発言です 花の女子中学生なのでしかたありません 苦笑 

Img_1047_2

とにかく店員さんの愛想がいいんです。 抜けもないし 笑 
サービスの悪いオーストラリアでは もう二重丸です

Img_1064
マーク
オートミール
 苦笑 
「ここに来て、なぜこれを??」 と みんなから非難轟々でしたが、一口もらえば 美味しかったのよね。
「ゑ? オートミールってこんな味なの?」 「ん~ 特別と思う」 そうで。
やわらかい ドライフルーツはアプリコットと いちぢく


スイート・コーンフリッター 
これ、めちゃくちゃ美味しかったです! サイコー コーンを揚げ焼きみたいにしてあって、トマトがはさまっています  カリッとサクっと コーンの甘みがもう とまらない! 初めて食べた味でした 

義妹
オムレツ  
確かに美味しかった! 

わたし&Lisa
リコッタ パンケーキ  
メイプルシロップをたっぷりとかけて バナナも添えてあって…ほんとに美味しかった

オートミール以外はみんなであげっこして食べて本当に幸せでした。 あ、Lisa は 1人でパンケーキを満喫でした 笑 

周囲はこんな感じの町並み 

Img_1082
オーダーしてからそれなりに時間がかかるので(オーストラリアでは当たり前のことですが 笑 ) ゆっくりと 朝食を楽しんで下さいね。

いつか 日本の店舗にも行ってみたいな

ちなみに「領収書」のことを英語でbill と呼びますね・・・笑 bills の bill

Dsc07868

Lサイズドリンク 565円 (ジュースと思われる)

パンケーキ 1479円

コーンフリッター 1609円

スクランブルエッグとソーセージ 1609円

オートミール 1087円 

コーヒー類 678円

紅茶  348円  なかなかいいお値段 ハレの日の朝食だね〜♪

※1オーストラリア・ドル 87円で換算

|

« オーストラリア旅行記/6 シドニーあれこれ | トップページ | MAX BRENNER CHOCOLATE BAR »

・Cafe Restaurant Shop」カテゴリの記事

・旅・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

本場bills!
うらやまし~!!

メニューはそんなに変わらない感じです。
でもオートミールはなかったかも。

レポありがとうございました!

投稿: ちゃむ母 | 2010.05.09 17:28

Bills,ゆるゆるのスクランブルエッグがSignificant Plateだと思ってたけど、誰も頼まなかったのね。
オートミールはね、うちの旦那の最近の気に入り。電子レンジでチンして作るんだよ。
コーンフリッターはね、天ぷら粉をゆるめに作って、ホールコーンを少し大目の油を入れたフライパンで揚げ焼きにすると美味しいよ。よく作る、コーン大好きだし。
ヘレン.カミンスキー、神戸と言うか関西の方が流行ってるの?私の神戸出身の友達も好きでいくつか持ってる。

投稿: さるる | 2010.05.09 17:40

わぁ 本場のBillsだ〜delicious
堪能出来てよかったわね〜。
ご家族一同こういう形で楽しい時間を持つことができて本当に素晴らしい。
いい思い出ね、こうして子供達に繋がっていくのね♪
ほんまにマグロ家系の血は濃い すばらし〜

投稿: 黒糖 | 2010.05.09 20:54

@ちゃむ母さん
何軒もあるみたいでここはとっても狭いお店
他に 中庭のテラスがお洒落なお店もあるの。とにかく の〜んびりしていました いいお店だね〜・・・

投稿: keikei | 2010.05.11 19:46

@さるるちゃん
あれは スクランブルエッグではなかったのか 笑
オムレツか。笑 いい加減なわたしたち 
でも 美味しかった〜〜〜 
コーンフリッターレシピ ありがとです!
絶対 作るっ これから夏だし! 

帽子・・・神戸お嬢さんファッションに通じるものがあるのかしらね??

投稿: keikei | 2010.05.11 19:47

@黒糖さん
うち みんな仲良しなんですよ〜
姪っ子のこと、本当にカワイイし・・・ 姪っ子が結婚する時とか大泣きしそうです 笑 

投稿: keikei | 2010.05.11 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/48314251

この記事へのトラックバック一覧です: 世界一の朝食 bills/ ビルズ :

« オーストラリア旅行記/6 シドニーあれこれ | トップページ | MAX BRENNER CHOCOLATE BAR »