« スクールバスの駐車場 | トップページ | 備忘録 キャンプ申し込み »

2010.04.08

おそうじ

この前、掃除機をかけようと思っていたら… なんと自分でコードを引っ張り出して コンセントをさして掃除機をかけ始めた…
この得意そうな顔 

「ここ 汚い」 と 言いながら ごみを吸う 

Dsc06904
この掃除機がなかなか 重い。ホースが固い。

ただし、修理の時のサービスは非常にいいのです。購入して 1年半位でホースが破れた時… 修理をお願いしたら無料で新しいホースを送ってきてくれたのです。
CMのとおりで吸引力は変わりませんし。 

意外に難しいのです、掃除機。 というのは Koki たちのように自分で動けない子は
空間認知の能力がすごく低いんですね。だから

もうちょっとあっち とか
ここなら自分の手を伸ばせば届く

という認識が非常に低い だから私がつきっきり

「もう少し 前に這い這いしてみようか そしたら あのごみが取れるよ」

なんて お掃除指導  
掃除機ってわりと手首のスナップを利かせなきゃいけないし ということも改めて実感
Koki の手首の動きではちょっと難しかったりするけど いい訓練でもある

今週は 朝、支度ができたら「お手伝い」として 掃除機をかけてもらっていますが そうなると ちょっと面倒みたいで あまり積極的ではない 自分はテレビを見たいのにって感じ

「もう 終わった…」 なんて うその申告をしてサボっています 笑  
策士またもやここにあり 

どうなりますかしらね  笑  

ルーティンになればすっごく忠実。 学校でも時計番長と呼ばれているのです 笑 

|

« スクールバスの駐車場 | トップページ | 備忘録 キャンプ申し込み »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

コメント

ルーティン化して楽しよう。笑

投稿: みっちゃん | 2010.04.09 07:52

仕事になったら嫌になんねんな(笑)
うちの時計番長も健在よ!
あと2時間で帰ってくるわ~~

投稿: ふぢ | 2010.04.09 13:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/48033474

この記事へのトラックバック一覧です: おそうじ:

« スクールバスの駐車場 | トップページ | 備忘録 キャンプ申し込み »