« 自転車仲間 お花見 | トップページ | ヨンさまが病院に! »

2010.04.12

放送委員会/6年生

Kokiの特別支援学校では4年生から委員会活動があるのですが、ずっと放送委員会をしています。 音楽が大好きだから・・・ということもあるのですが、放送委員会は、給食の時にDJになるのです 笑
放送室からご挨拶をして音楽を流すという係 他には 運動会でアナウンスもしたっけな?
運動会日記→ リンク 

で 金曜日・・・各委員会の中でなんと Koki は 放送委員の委員長に立候補したそうです。

・・・ あとは先生の連絡帳から ・・・

みんなに 「委員長として 頑張ります!」 と宣言しました。そして みんなから大きな拍手を受けました。 Kokiくんにとってはとても大切な1日となりました。 張り切って大活躍でした・・・

とのことでした。驚いちゃった。 普段はマイペースなKoki なのにね みんなで拍手、何気ないことに思えるんだけど こどもにとっては そういうのがとっても大切なことなのね 先生 ありがとう。

・・・ってことで これからは委員長として みんなが楽しんでくれる音楽を・・・と思い、レンタルしてきました。 

Dsc07079

それゆけ! アンパンマン!! 
かわいい1年生たち、アンパンマン 好きでしょうね♪ しかし 高等部のお兄さん お姉さんにはどうだろうか・・・

キッズボサノバ
いろいろ見ているうちにわけがわからなくなってきて 直感的に選んでみましたがどうでしょう
ノリノリではありませんけど ABC やドレミの歌を 英語で歌っている easy listening

Disney Best of best
きっと Disneylandならみんな好きよね〜♪ Koki は1回しか行ったことがないけれど
ミッキーに目を丸くしてたっけ 
中学部の卒業式の事前学習にしてもらおう!

ママの委員会のほうも みんなのチームワークでいいお仕事ができそうです よかった!
ちゃむ母さん PCワーク 色々助けてもらってありがと!助かったよ!

 

|

« 自転車仲間 お花見 | トップページ | ヨンさまが病院に! »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした~!
手を出せない立場で、
あの場にいるのはかなり歯がゆいです(笑)

てきぱき作業されてて、さすがkeikeiさん!
みなさん、協力的に作業できそうですね。
心配いらない感じで、安心しました。

kokiくん、委員長に立候補なんてすばらしい!
うちのコはクラッシク好きなので、ぜひ選曲候補に入れてね♪

投稿: ちゃむ母 | 2010.04.12 20:16

そっか! 手出しはいけないのね
いろいろ頼んじゃって 申し訳なかったのね
そ、そ、もっと効率あがりそうな気もするんだよね 

ホントはもっと進めたいところもあったけど 雰囲気がいいので
ありがたいですよね 
夏までもう少しの間 どうぞよろしく

クラシックさすが ちゃむくんだわ
セレクトしておきます
お気に召すと嬉しいな

投稿: keikei | 2010.04.13 19:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/48067743

この記事へのトラックバック一覧です: 放送委員会/6年生:

« 自転車仲間 お花見 | トップページ | ヨンさまが病院に! »