« Wedding invitation | トップページ | トイレ自立にむけて・5 »

2010.03.03

パスポート申請

2日程前から「喉、痛い…」と言っていた息子。昨日夕方、受診したら…溶連菌感染症
 (lll゚Д゚) 軽度なので、今日1日、発熱がなければ学校に行ってもいい程度…ということで 様子見のために欠席しました。 (抗生剤さえ1週間飲めば殆どの場合治癒します)

ということで、熱があるわけでもないし、元気だし、パスポートの申請に行くことに… 息子のだけ、期限が切れたままなのです。山下公園の前にパスポートセンターがあります。
近所なので助かります。 

まず 写真の準備… 自販機みたいな写真の機械より 写してもらうほうが男前に撮ってもらえるかな?と、写真屋さんで捕ることに。 これは2004年に作ったパスポート 

まだ あどけない cute おでこをケガしてるのでおおきな絆創膏を貼ってます…苦笑

Dsc00348

けっこう 色々 行ってるのよ… 台湾1回 オーストラリア3回 

Dsc00359

パスポートセンターの横にある写真屋さん  机はレフ板です。 愛想のいい奥さんが写してくれて 息子も結構 ご機嫌で首をまっすぐにしたり 口を閉じたりしていたのだけど…

Dsc00346

なんだか 人相が悪いような…   悲しい… 涙 

Dsc00347_2

久々にお日様が顔を覗かせましたが 寒かったひな祭りでした。平日だし、お寿司を食べただけになりました。

↓ 母の書

漢詩  「春 風 日 高 睡」 

ひたかく ねむりたりて なおおくるにものうし  今の季節にピッタリ 

… で 秋の句と2つの額で対句にしてあるのですが、私が春の詩を、 妹が秋の詩を持っています。 2人で1つ なのです…

Dsc00351

|

« Wedding invitation | トップページ | トイレ自立にむけて・5 »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

コメント

亜希ちゃんにうつらなければ良いのにねお大事に

投稿: hobby | 2010.03.03 22:24

溶連菌感染症は、軽く見ないほうがいいよ。
私も19歳のときにこれのひどいのにかかって、心臓弁膜症になるかも・・・ってとこまで行ってさ~血液検査でも未だにASLO(溶連菌)の値が高いままやねん。(--)
しっかりと軽い間に直すべしべし!

PS:こうちゃんのパスポート写真、殿の小型版やな。笑

投稿: みっちゃん | 2010.03.04 06:23

ホンマやわ。、幸ちゃん、殿のお顔にどんどん近づいている。

溶連菌、しっかり治してね。

投稿: 小町 | 2010.03.04 16:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/47716803

この記事へのトラックバック一覧です: パスポート申請:

« Wedding invitation | トップページ | トイレ自立にむけて・5 »