« さくら散歩  | トップページ | 次の療育ステップ・施設見学 »

2010.03.24

尿検査:診察

コメントのお返事遅れててごめんなさいね~ ぼちぼち お待ち下さい

3月2日のことなんだけど しきりに 「のどが痛い…」って言っていたのです。熱もないし、くしゃみや咳もない… けど小児科にいくと

「溶連菌に感染してます」

とのこと… 年齢が低いと高熱が出たり、舌が真っ赤になったり(イチゴ舌)するらしいんだけど、その気配もなし… ということで軽くてよかったね だったんだけど 怖いのは余病。
その菌が原因で 腎炎になったり みっちゃんが言うには心臓に来ることもあるんだとか… 1週間 欠かさず 抗生剤を飲んで その後 2週間目に 尿検査…

朝から小児科におしっこを持っていって 結果の日でした

腎炎の問題はなし で ホッ 
ただちょっと白血球の値が高くて たぶん軽い尿道炎?
数値的に水分をしっかりととって循環させることで治る程度 本人も何も訴えていないし
水分補給をしっかりとね って

Dsc00459
ホッ  最近

おトイレにいくのがKoki 自身の中で 

「毎回 訓練 」   なかなか時間もかかって大変なのです 

のような位置づけになっているので おしっこをしたくなくて 水分を取ろうとしない…

(,,゚Д゚) 困った子

今日からはしっかり監視のもとでいっぱい飲ませました。 やっぱり 水分って大切ね…!

体調がなんとなく悪い人は カフェイン(コーヒーとかお茶も)をやめて 白湯で1日過ごすと みちがえるようによくなりますよ。 カフェインは体を冷やすからと言われています。
(マクロビ考)

だけど 1日 辞めてみるのも結構 大変だったりするのよね~
イライライラ…( ゚皿゚)  どちらかというと 気分転換でもあるしね そのときに白湯というのも…笑 

( -_-)旦~ フゥ

ヨガを始めたら スパーーーンと いろいろなことを 辞められました 
最近は カフェインレスのコーヒーを出しているお店も増えて ありがたいのです 
でも 抹茶ソイラテってすごい高いのよね~・・・・涙  余談でした

|

« さくら散歩  | トップページ | 次の療育ステップ・施設見学 »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

コメント

うちの珈琲は、カフェインなしの豆やで。笑
でも夜寝れんのは、気のせいなのか??

投稿: みっちゃん | 2010.03.25 07:13

私も、ゆうがコーヒーを飲みたがるので、今回はカフェインレスのスタバのコーヒー豆を買ってみました。
主人いわく、「味が違うなぁ~」
私は、違いの分からない女なので、ほとんどのものは「おいしい」のカテゴリに入ってしまいます、汗

投稿: 504 | 2010.03.25 08:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/47902692

この記事へのトラックバック一覧です: 尿検査:診察:

« さくら散歩  | トップページ | 次の療育ステップ・施設見学 »