« Twitter #Tag | トップページ | レッスンで嬉しい再会 »

2010.03.13

トイレ自立に向けて:7

トイレに入って手すりを持って立つ。そして右手と左手をつかってパンツをズボンを下ろす… それがとても 大変だったKoki    詳しくは ↓ リンク 

前回の話 ⇒ トイレ自立に向けて:6   

なんだか とても自分でやりたいみたいで 行きたくなれば自分で行くようになったのです。時々 失敗しますけど、お掃除すればいいだけだもんね 

頑張って自分でやってごらん!

驚いた! 

トイレに入る前に ある程度のところまで自分でズボンを下げて

Dsc00577

あとはちょこちょこ と 移動すれば 楽だと 発見したらしい…!! 
確かにそのほうが ラクだよね?! 大人は誰も気づかなかったよ。 

パパ ママ PT OTの先生。 誰も気づかずに 立った姿勢で

「この手をこうして持っていけばいい」

「いや この角度のほうがいいんじゃないの?」 

と 喧喧諤々してるばかりだった。 

本人が一番よくわかってたんだね。 可能性ってすごい!

Dsc00578_2
日々 進化… ママは驚きですよ 

まだ ズボンをあげるのは時々お手伝い。 

|

« Twitter #Tag | トップページ | レッスンで嬉しい再会 »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

コメント

自分で考えてるねんな。。。
すごい事やと思う!ようけ褒めたってや。(^0^)

投稿: みっちゃん | 2010.03.14 07:43

すごいね!
自分で工夫して出来たんだね。
すごいぞ〜!koちゃん。
小さな小さな足がけなげで愛らしい。
またまたうるうるしてしまうおばさんです(~~;

投稿: あずき | 2010.03.14 20:07

@みっちゃん
驚いたよ・・・そんなことが考えられたなんて・・・
いっぱい 褒めました。 やる気あります! 笑

@あずきさん
そうなんです・・・そういうこと できないのかな って思っていたんだけど。小さな体で頑張ってます いつも 応援ありがとうございます。

投稿: keikei | 2010.03.15 18:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/47802683

この記事へのトラックバック一覧です: トイレ自立に向けて:7:

« Twitter #Tag | トップページ | レッスンで嬉しい再会 »