« トイレ自立にむけて・5 | トップページ | 進級 卒業を祝う会  »

2010.03.04

蜜蝋キャンドル:学校のこと

ご心配おかけしましたが抗生剤のおかげで喉の痛みや熱もなく学校へ…
薬は1週間、2週間目に検尿です。(腎臓に病気を起こすことがあるので)

さて、学校から とてもカワイイものを持って帰ってきました。授業で作ったそうです。
蜜蝋キャンドル  蜜蝋シートを手で温めるとやわらかくなるそうで それで成形していくのだそうです。 カワイイ! 雪だるまのキャンドルです。

Dsc00365
蜜蝋は古くはヨーロッパの教会で特別な意味を持つのだそうで現在でも大祭の時には蜜蝋ろうそくを使うんですって。

この蜜蝋は 神楽坂 P Bees ← リンクしています (ピービーズ) のハニーカムシートのキャンドルセット。 HP では同じ材料を使ったカワイイキャンドルが見れますよ 
独特の匂いがします。

暖かくなったら神楽坂はゆっくりと行ってみたかったところ…もちろん 自転車で散策
前に行きましたが すぐに退散しちゃったので ⇒ 日記 

ところで…授業で作ったキャンドルの芯を引っ張って 抜くのを何回もして叱られて大泣きしたそうです…ww

|

« トイレ自立にむけて・5 | トップページ | 進級 卒業を祝う会  »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

コメント

神楽坂は、坂ばっかりだから、自転車ではしんどいよね。
ゆっくり散策して頂戴。

蝋燭の芯を抜くなんて・・・にゅるにゅると抜けるのが面白かったのかな?

投稿: 小町 | 2010.03.04 22:25

こうちゃんの気持ちはわかる!
つい引っ張りたくなるんねん。笑

投稿: みっちゃん | 2010.03.05 06:20

人間、出てるもんは引っ張りたくなるのだ( ̄m ̄*)プッ
楽しいもんなぁ。気になるし(笑)

投稿: ふぢ | 2010.03.05 15:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/47725141

この記事へのトラックバック一覧です: 蜜蝋キャンドル:学校のこと:

« トイレ自立にむけて・5 | トップページ | 進級 卒業を祝う会  »