« 客船 青  桜 寺 | トップページ | 3月のitunes »

2010.03.31

平成21年度が終わりです

Dsc06825_2

いよいよ年度末 新聞で教職員の異動をチェック あの先生、この先生。あの時にお世話になった  あの子の担当だった… あ、この先生 こんなに出世した…笑 なんて 延々と綴られたお名前に想いをはせる 

1年生の時から自立活動でKoki と楽しく体を動かしてくれた先生とお別れと知りました。

そして 地域の小学校の先生(=妹が通っている学校でもある) で 同じく 1年生の時から Koki と 交流授業を行うのに 本学籍(特別支援学校)と 常に連絡を取り合って、交流の意義、意味、形をずっと一緒に作ってきてくれた先生が異動…

今日、はまっこ(こどもたちは春休み中、地域の小学校に行って毎日遊んでいます。Koki も障害児ですが受け入れて頂いています)に こどもたちを送っていった時、ちょうどその先生にバッタリ

「最後まで交流を見届けたかった~~…1年間、忘れ物しちゃった って気持ちになっちゃう… 6年生の Koちゃんを見れないのが すっごく残念よ…」

こどもたちが成長するにつれ、お別れが多くなります。年のせいか 涙腺もゆるくなって。そして、先生がして下さったことのありがたみも 昔より 1つ1つに心に深く刻まれていっていて まぁ なんというか 本当に淋しいもんです 笑

もうひとつ淋しいことが…

 

散髪に行こうと思い 予約の電話をしたら…

「閉店しました」

って 私、5年位 顧客だったのに!!!! そりゃ 年に3回位しか行かなかったけどさ…

いろいろな意味で淋しい日でしたよ…

|

« 客船 青  桜 寺 | トップページ | 3月のitunes »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

コメント

今日で今タームが終わりで、昨日、カイのお別れ会をマンオモでしてくれた。

6年間通った学校で、担任は2人(リンとテリー。どっちとも3年ずつ)。ほかの職員や事務員さんとも別れを惜しんでくれてね~涙がでそうなのを必死に食い止めて、笑顔でバイバイ!

今日で学校もお終い。
なんとなくカイもわかってるようで、みんなにくっ付いてたよ。涙

この選択!いいのかどうなのかわからんけど、前に進むしかないもんね~あと2週間ちょい。楽しく過ごすわよ!(^0^)


投稿: みっちゃん | 2010.04.01 07:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/47961254

この記事へのトラックバック一覧です: 平成21年度が終わりです:

« 客船 青  桜 寺 | トップページ | 3月のitunes »