« 観戦 with Twitter | トップページ | お留守番 »

2010.02.20

新しいエプロンと三角巾

銀座のはずれにタオル専門店がある・・・
今治タオルを扱っているのですが、ステキなものを発見・・・
今治タオル → リンク  ロゴ作成はあの 佐藤可士和さん

本来は、お風呂からあがった時にかぶるような薄手のお帽子と キッチンクロス。(タオルと名うてられてますが)
キッチンクロスはミシンでエプロンにリメイクする予定
家庭科で使う白衣にしよう! と 思ったのでした。 
お帽子は 芸術家、ひびのこづえさん produce なのです。

Img_9437

時々、家庭科や、イベントで 「三角巾とエプロンを持参して下さい」ということがあるんだけど、どうも好きじゃない。

三角巾はバンダナで代用したり、でも エプロンと柄が合ってない・・・エプロンは、サンリオの新幹線の絵柄・・・
赤ちゃんっぽいなぁ・・・いやだなぁと 思ってたところ。もう11歳だもんね。

さっそく週明けの家庭科の調理実習に・・・と思ってたが・・・
装具診の為、早退するんだった・・・ _| ̄|● ガックリ

そして・・・ 目について購入してしまったものが・・・覚悟はいいですか

   

 
    フェイシャルマスク タオル ↓  
 


Img_9423_2

古くからの reader さんなら もう お察しね?!!

Dsc06403

そろっちゃった!!!
  
スケキヨが完成しちゃった!!

ご存知ない方の為に・・・ このスケキヨ・足は、昨年、息子が足の手術を行った時、術後、ギブスのように使っていたものです。 ↓こんな感じ

正式名称 シャーレ  この上に足をはめて 包帯でぐるぐる巻にして1日中 寝るのもこれをつけて・・・

Img_3025

足首のあたりが非常に繊細な作りの為にこうして立たせていたところ、

「ちょっと・・・!スケキヨみたいで怖いからヤメてっ!」 

と クレームが 笑  「犬神家の一族」の有名なシーンですね・・・
以降、退院後は彼の行方を心配して下さるreaderさんも続出でしたが、1年近くたってさらに パワーアップとなりましたよ 笑 

お天気もよく銀ブラで平和な我が家でした。 

↓ apple store で 超enjoy 笑 

Dsc00246

|

« 観戦 with Twitter | トップページ | お留守番 »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

コメント

ついに出たか!!!
スケキヨ劇場、更なるパワーアップで、今後どういう展開を見せるか?
楽しみですな~~。

投稿: 小町 | 2010.02.20 18:42

こうなったら池で写真とってアイコラしてщ(゚Д゚щ)クレッ!!(笑)
スケキヨ、健在で何より♪
そのフェイスマスクうちにもあるわ。
出番あんましないけど( ̄m ̄*)プッ

投稿: ふぢ | 2010.02.20 20:49

あはははは 久しぶり〜スケキヨ♪♪
ナイス フェイスマスク
これでホットマスクしたら気持ちよさそう。
四国はタオル産業なのよね。
以前四国転勤になった知人が
タオルバーゲンへ行ったからと
山盛り送ってきてくれたことがあったわ。

投稿: 黒糖 | 2010.02.21 01:27

帽子とエプロン、ステキ!
シェフみたいだわ~!

投稿: ちゃむ母 | 2010.02.21 18:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/47616966

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいエプロンと三角巾:

« 観戦 with Twitter | トップページ | お留守番 »