« 節分 | トップページ | Livedoor不具合&復旧  »

2010.02.04

整形外科・術後約1年検診:診察

立春ですがとっても寒い! お雛様出しました 嘘 
病院の待合です。 寒いけどとっても華やかで心はずみます。早く春にならないかな。

Dsc00007

今日はPCW(歩行器)で駐車場や院内をウロウロしました。 

昨年の2月12日に入院、2月26日に手術 昨年の今頃は準備や、学籍を抜いたり措置停止の手続きで本当に忙しかった…  術後、約1年の診察です。

各・関節の可動域の低下もなく、緊張も強くなく非常によいとのことでした。更に手術によって体の状態がよくなり、さらにたくさん歩けるようになり褒めてもらいました。
先生 本当にありがとう。

たくさんの肢体不自由児病棟の先生や、コーディネーターさん、生徒さんとすれ違います
ちゃんと名前を覚えていて呼んでいました。 驚いたのは、同じ学年でお勉強していた ○川くん。 彼も退院して、今日、外来に来ていたのです。その彼が 遠くから Koki を見ていました。 彼を見つけた時、Koki が

「あっ!! ○川 ×人! 」

と フルネームで呼んだのです。 フルネームで覚えているのは珍しいことではないのですが、 「あっ!!」 というのが すごく 私の胸をうちました。
Koki はたいしたお話もできませんから 彼も普通の5年生の男子なので

「バイバイ またな」

で終わりましたが、なんとなく心に染みる出来事でした。

執刀してくださったドクターはこの3月で異動。 成長に伴ってまた手術することもあるかもしれないそうですが Koちゃんは安心だと言って頂き…
優しくて若くて隣のお兄さんみたいな先生で好きだったのですが…残念 
(前の先生はとっても 偉い先生で、お話し辛かった) 

春は淋しい季節でもあります。

ところで…

Dsc00010

第2駐車場は はるかかなたの緑のテントが見えているところ…
帰り、Koki はバテてしまって歩けなくなりました… 車椅子は車の中 笑  

この ぐる~~~~~りとした距離…
左手にKoki を抱いて 右腕にPCW を 持って 歩いて行きました。

誰1人 声をかけてくれる人はおらず…
いえ お子さん連れの人は仕方ないと思うんですよ

駐車場誘導の警備員… 何人も立ってるのよ…
モウダメ _| ̄|●  途中 下ろし、休み 歩き、下ろし… 

腕 めっちゃ痛い
でも 負けない 筋肉痛フェチだから 笑 






|

« 節分 | トップページ | Livedoor不具合&復旧  »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

・むすこ.足のオペ〜入院記 2009」カテゴリの記事

コメント

『お手伝いしましょうか?』の一言が掛けられないのか、なんとも思わないのか。。。
小さいときからの家庭と学校、社会での教育に問題あり。
悲しいな。

あっという間の一年だったね。
順調な経過で、嬉しい。

投稿: 小町 | 2010.02.04 22:30

なんだず。。。

声をかけてはいけないルールでも?
腹の立つ。。。

ここまで歩けたことに感謝だね~
でも バイバイ、またな! も捨てがたい(笑

投稿: shun-ran | 2010.02.05 00:09

これがAUSなら・・・
いやいや”たられば。”はあかんか・・・

一人くらい「手伝いましょう!」って言えんか!?怒
ホンマにこれは小さいときからの教育というのか、環境なんやろうけどね。
腹の立つ話やな・・・で、悲しいじゃまいか!?(TT)


と、話は変わって~もう手術から1年たったんやな。
順調でなにより!(^0^)

んで、お雛様。
あれは引越し屋にお願いした。けいけいがおるときに届いたあの荷物な。笑
まさかあれは手荷物では持ってこれんやろ?爆笑

投稿: みっちゃん | 2010.02.05 07:58

んまー!!誰か手伝おうと声かける人はおらんのか!
でも日本人って良い意味でも悪い意味でもシャイなんでかけられんのやろうなぁ。
「断られたらどーしよ、ウジウジ」とか。
私も昔駅でベビーカー持って慎さん担いだ事あった。
誰も手伝ってくれんかったわい。
寝た慎さん担いで旅行鞄でウロウロした時も。
声かけてщ(゚Д゚щ)クレッ!!

投稿: ふぢ | 2010.02.05 08:08

日本は・・・思い切ってお願いしたら助けてくれる人が多いと思う。欧米は・・・確かに「お手伝いしましょうか」って通りすがりの人が声掛けてきてくれる率高し。

でも欧米だと警備員などは業務規約に入っていない内容だった場合、手を出したことによって怪我をしたり何か破損した場合に保障が出来ないため、全く手助けしてくれない場合もあると思う。

全く違うシュチュエーションだけど、ロンドンで警備員さんにあることをお願いしたら断られた経験あり。観光施設の警備員さんだったのに「規則で出来ません」って断られたのよ。

投稿: ピノ♪ | 2010.02.06 13:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/47477034

この記事へのトラックバック一覧です: 整形外科・術後約1年検診:診察:

« 節分 | トップページ | Livedoor不具合&復旧  »