« 燗 | トップページ | 滝平二郎展 »

2010.01.23

作業所訪問サイクリング:作業所

横浜市の北西部へ自転車で。殆ど未開拓のゾーンです。とにかく地理勘がないこの周辺。 八王子街道を進む

かなり車道も狭く、歩道も狭く、車がビュンビュン…道なき道を進むような恐ろしさですがめったに見れない相鉄線を見て喜ぶKoki でした。 

西谷界隈にて

Dsc00129

たった10㌔程の道中 とっても大変だったんだけど お目当ての作業所のカフェに無事 到着! Koki の学校のそこそこ近くなのです。

cafe の詳細は こちらへどうぞ ⇒ リンク
居心地がよくてのんびりしています。

Dsc00139

帰路 帷子川(かたびら) という川沿いにずっと帰れるようなのですが

Dsc00156

↓ 大雑把過ぎてわかるようなわからないような…横浜の手前位までは行けるようだが… 不安 

Dsc00158

私はどこをどう走ったのかよくわからずにいましたが、ひとつ、かなりの坂を上らされました。 しかも、このネーミング 

あとでネットで調べたら、昔の処刑場と祠・・・すみません! 幕末の物語もいろいろあるようで・・・ 安らかにお眠り下さい! (-人-)合掌

Dsc00162_2

↓ 野毛界隈で夫が 「前から是非とも行ってみたかった」 という店…苦笑
いつもすごい人なのです。 アジアの熱風 吹き荒れし店 三陽…
清潔感の具合が心配だったりしますが(笑) インドに来た…と思って食べました 笑  意外にイケた レバニラ炒め

Dsc00164

関内駅の近く、横浜市教育会館で行われている 小・中学書写展で書の見学 

Dsc00171

その後 ばあばからのクリスマスプレゼントを買いに行くために(好きなものを買ってね とお小遣いをもらったのです。昨年の話…汗) みなとみらいのトイザラスへ。

2人とも好きなものを買いました。

Dsc00175

家に向かっていると 後方から

「見ぃ~~~つけた…」 と声が… 

三浦半島一周してきた みやさんでした!

走行距離  30キロ
走行時間  2時間37分 
平均時速  12.7キロ

|

« 燗 | トップページ | 滝平二郎展 »

・Life with bicycle」カテゴリの記事

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

コメント

おお~~、昨日の休養が効いたのね。
お元気そうでよかった。

道幅が狭くて車がびゅんびゅんって…恐怖以外の何物でもないよね。
ううぅ ̄ ̄^、背中に悪寒が。

こっちは、旦那が朝9時半過ぎに起床…遅すぎる。

昼食後買い物に車で出かけただけのつまらない土曜日…私の機嫌悪化。

投稿: 小町 | 2010.01.23 22:12

でた、三陽。

オーダーもしてないのにビールと餃子出てこなかったっすか?多少暗いほうが、安心して食べれますよ。(味はいいと思います)

投稿: みや | 2010.01.23 23:07

@小町姉さん
ご心配かけました。寝すぎて疲れたので 笑 今日は体を動かそうと・・・
それは 機嫌、悪くなりますね。 せっかく滅多に会えないのにねpunch

投稿: keikei | 2010.01.23 23:31

@みやさん
三陽。。。御用達でしたか。。。 我が家は外に陣取ったので 少しマシだったかと思います 笑 

念のために 水は自分のボトルの水を飲みました 笑

「私は今 アジアかインドに来た」と思って食べましたわ 
そんな国に行ったら 好んで屋台も行く自分も居るし。 笑 
そうそう 味は悪くないんです。

さすがに オーダー 黙っては出てきませんでしたが やたら 店員さんに「これも美味しい」
と 半ば 強制的に勧められましたが 大阪のおばちゃん的にお断りです。

投稿: keikei | 2010.01.23 23:35

男の浪漫ボーボー麺が食べたい!笑
チンチン麺はちょっと・・・・爆笑

投稿: みっちゃん | 2010.01.24 10:02

@みっちゃん
チンチン・・・ 食べてましたよ 男性陣 笑

投稿: keikei | 2010.01.24 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/47371256

この記事へのトラックバック一覧です: 作業所訪問サイクリング:作業所:

« 燗 | トップページ | 滝平二郎展 »