« ヨガと禅に共通するもの | トップページ | 1月のi-tunes »

2010.01.29

図画工作美術習字展

今日、ヨガに仕事に自転車で走り回っていたのです。すると・・・ 

Dsc00449

↑ mac で画像アップすると トラブルが多いのよね〜 
safari 推奨環境じゃないらしい・・・

こんなところで、こんなものをやってるじゃないか! 
この前、娘を書写展につれて来たところじゃないか! 
ということで 次の仕事との合間にダッシュで見に行くことに・・・

特別支援学校(前 養護学校) 以外のお子さんの作品もあります。
そして 市内の支援学校の作品は 同じフロアに飾られていました。

すごい坂の上にある養護学校・・・の作品はどれもと〜っても美しい。マスキングアートの瓶です。クリスマスにはこれにろうそくを入れて飾っていたそうです。


Dsc00440


とってもカワイイ作品も・・・パテシエごっこ

Dsc00439


他、盲学校の生徒さんの作品 感動しました。
目が見えないのに どんな感性でこういうものを作ることができるのか・・・
受付の横にあったので画像は取り辛く なし

作品もそうですが メイキングの様子を知りたくなりました。きっと 先生方が一杯 がんばってくださっているのでしょうね・・・

やっているのは知ってましたが ひょんなことから見れてよかったです。

Koki の学校の生徒さんの作品も一杯。知り合いの名前を見つけて嬉しい私でした。

で、どうだったの? ヨガ教室って?

今日のクラスはサーキットトレーニングとヨガをmixさせたようなクラス
ヨガで使う筋肉を筋トレで確実に強くしていくようなレッスンでした

かなりキツかった → 中学 高校の時の部活の基礎トレ程度の激しさ
とはいえお初に参加の私のために軽めにしてくれていましたが 笑
へろへろになりましたが 自転車で帰路も待っていた・・・

Dsc00450

粕汁でも飲んで寝ますわ 

よい週末を


|

« ヨガと禅に共通するもの | トップページ | 1月のi-tunes »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

コメント

ハードな一日ね。
目いっぱい動いたのか~~。
お疲れの出ませんように。

酒かすの袋・・・妙に膨らんでいる気がするんだけど・・・

今日は残業。
心の中で、『ヨッパーは嫌い!あ~~^、勿体無い!!!』を連発してました。

投稿: 小町 | 2010.01.29 21:54

作品展、昨日みてきました!

うちの子たちの学校、
昨年は全員分の展示があったんですが、
今年は小6、中3、高3のみでしたね。

投稿: ちゃむ母 | 2010.01.29 22:05

@小町姉さん
ハードだったが・・・クセになりそうな感じがして怖い!!
ん?発酵してる? いや 普通に粕汁になりましたよん
酔っぱらい・・・長いのよね・・・
帰ってほしい視線 感じてないし・・・

@ちゃむ母さま
行かれましたか! みんな上手ですよね。
そうなのよね 今年の出品は「卒業生限定」だったみたいですね。 ・・・と6年生ママがおっしゃってました。

投稿: keikei | 2010.01.29 22:35

Sの気があるな?笑
やったあとの爽快感はええけど・・・後が怖かったりして。爆

投稿: みっちゃん | 2010.01.30 07:22

@みっちゃん
あはは
今日の朝、動かれへんかったぞ 笑!
でも もう復活。 「こんなとこにも筋肉があるのか」と思うようなところが筋肉痛。
ところで・・・ この先生について行きたい! と 思って今 師事している先生がこれまた・・・ 「みっちゃん」 笑 
同じ名前だし 笑 

投稿: keikei | 2010.01.30 11:12

運動Mなのね?(ΦωΦ)フフフ…
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ(笑)
明後日からワタクシ、やります。
やるったらやるんです。
やったら出来る子ナンデス。多分。。。

マスキングアートの便が( ゚д゚)ホスィ…
慎さんも最近ちゃんと色とか塗るようになって飾りたいほどの物をお作りあそばします(笑)

投稿: ふぢ | 2010.01.30 12:15

お、だんだん似たような思考回路になって
きておりますな~
そこに行くまでの間、なにか出来ないか?
なんかできたら、その中から何かを得られないか?
ひとつぶでふた粒もみ粒もおいしい生活
おいしい時間を過ごしたい

そうは望んでいなくても気が付いたらそうなってるんだわ。。。

粕汁で癒されて(笑

投稿: shun-ran | 2010.01.30 16:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/47422185

この記事へのトラックバック一覧です: 図画工作美術習字展:

« ヨガと禅に共通するもの | トップページ | 1月のi-tunes »