« 滝平二郎展 | トップページ | ん? »

2010.01.25

杖完成:装具

Dsc00217

本日 装具診  訓練センターに常備しておく新しい杖が完成! 
詳細はこちら…⇒ リンク
これで 杖を毎週 学校に持って行ったり 持って帰ったり…というわずらわしさから開放されるのです ありがたいこと

贅沢なお話ですが、車椅子を押して、この杖を持って ランドセルを持って 訓練には装具を持って… と 大変なのです。一応 息子のランドセルを背負って歩いているのですが(笑) それでも 荷物が多くて大変です。申請しました。

話が出てから1ヶ月かからずに作って頂けてありがたい。
ドクター診察にキャンセルがあった為、早く見て頂けたからなのです。

これは普通の松葉杖の根元を切って こうして腕を入れて使えるようにしてあるのですが、今回は少し工夫をして 内側にクッションをいれました。
いつも 皮が腕にくいこんで 痛い と言っていたからです。

Dsc00218_2

障害者手帳の杖の項目で作成 (助成の話)

これから区役所に行って申請してから値段があがってきます。
1万円はしないと思うけど 



|

« 滝平二郎展 | トップページ | ん? »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

コメント

お母さんの肉体的負担が少しでも軽くなるなら、少々の出費は仕方ないね。

万博で見かける男の子たち・・・一人ではなく二人いるのです。一人はPCWで、もう一人はこの杖と同じ。階段はお父さんに抱えてもらうけど、そのほかは自分で。その子たちを見かけるたびに、幸ちゃんもがんばれ!と思っています。

投稿: 小町 | 2010.01.25 22:08

使いやすいように改造してあるねんな~(・∀・)
幸ちゃんすぺさるだわね♪
こう言う事にもっとお金回して欲しいやんな。

投稿: ふぢ | 2010.01.25 22:36

持ち出し分もあるけど、こういうのはどんどん使っていかないとね!

いい勉強になるわ。
うちも日本のことも勉強しておかんとあかんしな。笑

投稿: みっちゃん | 2010.01.26 06:24

やはり実際お世話する人の負担が大きいと
気持ちだって萎えます
どうにか快適に、便利にって思うのはあたりまえ
ぜいたくではありません

投稿: shun-ran | 2010.01.26 14:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/47389744

この記事へのトラックバック一覧です: 杖完成:装具:

« 滝平二郎展 | トップページ | ん? »