« クリスマス その2 | トップページ | クリスマス その4 »

2009.12.24

クリスマス その3

Img_7560_2

3部作です @子どもサービスの夜

私のお誕生日には本当によくしてくれましたから 今日はお返ししてあげなくては 笑

↑ ケーキ デコレーション中
ボルドー色のカーネーションをパパと買ってきてくれました 

↓ 野 人  モモ肉は子供たちに 

Img_7567

Img_7572

↑ このお花はサンタさんへだそうです

寝ずの番をする勢いでしたが… 笑 

クリスマス。終わってなによりです。 

むすめは DS を希望

Koki は 電車でGO と トーマスとテレンス と 言っていましたが 我が家に来るサンタさんは、「今、その子に一番 必要だと思うもの」 を 持って来てくれるので…笑 

・・・ 以下は 心のお喋り です ・・・

1年って早いよね~

昨年の今頃はブリスベンから一時帰国していたみっちゃんと 春蘭ちゃんに会いに山形旅行に行った。春蘭ちゃんのおかげで 美味しいお蕎麦と温泉三昧の旅でした。 あれから 早、1年か という気持ちと もっともっと昔のことみたい という気持ちと…

しかし 楽しかったのでした。笑 

それと 今日、姪っ子(古いreaderさんはご存知だと思うけど モナリザの モナ のほう。Koki と 同じ年) が 心臓の大きな手術をしたのです。 開胸して一旦 心臓を止めて、その間、人工心臓に代えて、その間に自分の心臓の処置をして…

先天的に問題があって、大部分の子は治るんだけど 彼女は治らなかったのです

10時間以上かかった大手術でしたが 無事に終わったそうで、心からよかったと思いました…

足の手術でもあんなに 怖かったのに、心臓だなんて 親には本当に長い待ち時間だっただろうな

うちの母は 「同じ年の孫 2人が 同じ年に手術なのかぁ…」 なんて 心配してました

とにかく 本当に よかった よかった 

 

|

« クリスマス その2 | トップページ | クリスマス その4 »

・Yum Yum」カテゴリの記事

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

・むすめ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

・雑記」カテゴリの記事

コメント

幸ちゃんとアキちゃんのところに、サンタさんは何を届けてくれたのかな?
明日が楽しみだわ。

姪御さんの手術、無事に終わってよかったですね。
親御さんの心中、計り知れないほど心配だったでしょう。

私の心臓、チョット普通じゃないねん。でも、まったく問題視されない。
妹は弁がずれているし。

投稿: 小町 | 2009.12.24 23:34

素敵なクリスマスイブだったようですね。
野人すてき(笑)
サンタさんにお花ってお洒落だわ。
モナちゃん 無事に済んで本当によかったです。
安心して新年を迎える準備が整いましたね。

そっかもう1年前になるのね。
あのお風呂場の写真から
あの国籍不明ストール美女ズの写真から

投稿: 黒糖 | 2009.12.25 00:00

Merry Xmas!
( *゚д゚)Y☆Y(゚д゚*)ルネッサーンス!

野人、肉が美味そうジャマイカ♪
子供の頃はこのモモ肉がご馳走だったわ。
ブッシュドノエルをアップで見せんかゴラッ!( ̄m ̄*)プッ

1年あっという間やんね。
2010年、私らはたして会えるかっ!?(笑)

姪御さん良かったね。
両親も心配やったろうなぁ。
神様っているのね。なんて思ったり。

投稿: ふぢ | 2009.12.25 11:34

野人画像を観てほっとする私
こんな温かい家庭のクリスマスは
ある意味奇跡
この何気ない光景こそが
本当の幸せと思う
お母様の心労もあったと思います
なにより姪御さん、よく耐えました
たくさんの厄介があるけれど
ひとつひとつみんなでジャンプ
そしてまたひとつクリスマスを
迎えるんですね

メリークリスマス

投稿: shun-ran | 2009.12.25 12:16

なぜに日本はイブが大事なのだろう???
前からの疑問。
チキンを食べるのも日本だけだと思うのよね?ターキーはアメリカでは感謝祭だし、こっちのクリスマスディナーはシーフードが多いか出身の国の伝統的な料理が多いから冬の料理が多いんだけど、暑いから、皆茹でた海老食べてるよね。
私にはこのチキンの料理は作れませんわ。
そうそう、こっちのスタッフィングはパン粉にいろいろ混ぜてるんだけど、今度、そのミックスを送ってあげるわ。それで作ったら、本格的なローストチキンが出来るよ、きっと。

投稿: さるる | 2009.12.25 14:55

@小町ねえさん
ほんと 毎年がサプライズな我が家のサンタさん・・・
心臓。。。特に何もないのかしら?

@黒糖さん
そーです あの 温泉 ストールの日々からはや1年。
手術のこと ありがとうございます ホント。
大晦日に退院予定だって言うんです
ほんとかしら。。。

@ふぢ姉さん
そうそう!ごちそうもも肉!
はじめ人間 ギャートルズのお肉もおいしそうで・・・
このもも肉はいつも子供優先なのでほとんど食べたことがありません。
今年は会えるかな!

投稿: keikei | 2009.12.25 22:37

@春蘭さま
そうなの そうなの
まず 小さいところでは、koki は風邪気味でまた熱を出すのか?! なんて思っていたんだけど、とりあえず食欲もあって元気っぽいし あ〜 よかった と・・・普通が幸せってことある。

クリスマス・・・特に何をしていいかわからないのよね
信者さんじゃないし・・・
でも 子供は楽しみにしてるし。。。家族で楽しめる間は楽しみたいと思ってます。

投稿: keikei | 2009.12.25 22:41

@さるるちゃん
確かに〜 25日は仕事だからじゃないかな>
昼間から パーティできないし 笑

クリスマスって肉食べていいの?
受難の時だったっけ? 肉は食べないのは。
日本ではターキーがないからチキンで代用?
でも感謝祭だしね???
そっちはあついから オーブンで何時間も・・・なんてむりだね。

投稿: keikei | 2009.12.25 22:43

もなちゃんの手術が無事済んでよかったですね~
女の子だから手術跡が目立たなくなる事をお祈りしています
鶏の丸焼きは内蔵に入れる詰め物が大好きな熊です

投稿: 寝熊まさと | 2009.12.26 07:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/47106307

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス その3:

« クリスマス その2 | トップページ | クリスマス その4 »