« imac帰る | トップページ | 鰹節 ・松村 »

2009.12.07

サンタさんへの手紙

「サンタさんに手紙、書く!」 と リクエスト

「パソコンで 笑」 

ダメです。 手を使おうよ! せっかく今年、字が書けるようになったんだから
がんばっています with 斜面台

Dsc09964

↓ なんて書いてあるでしょう

Dsc09970

答え: くりすます

Dsc09971_2

↑ とーますをください

↓ うんてんをください

※ 運転= ゲーム 「電車でGO!」 の ことだと思う…

Dsc09972

難しい「を」 の使い方 知っています。
学校で 「(文と文を)くっつける 『を』」 と 教えてもらって理解しました。

楽しみだね~ サンタさん。
娘は… そろそろ 疑惑を持ち始めています。
なぜなら…サンタさんは 何年 お願いしても ニンテンドー・DS を くれないし…

偶然にも パパとママも買ってくれないから… 勘付いてきたらしい…汗


|

« imac帰る | トップページ | 鰹節 ・松村 »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

コメント

サンタさんは、パパやママに取り上げられそうなものは
くれません
幸せな家族の笑顔が好きだから

投稿: hiroto | 2009.12.08 10:52

サンタさんの国では
ニンテンドーが無いんです
まだそこまでいってないんです

投稿: shun-ran | 2009.12.08 17:03

うちはもう、サンタさんは信じてないな~。たけぽーはかろうじて信じてるかな~?あ、でも、プレゼントのリクエストは私にするから私がサンタだと思ってるんだよね、きっと。
ところで~、うちの娘がディズニーのアニメを見てて、「世界のクリスマス」みたいなおまけのところで「日本ではサンタには2つの顔があると言われています」と言うのを見たって言うんですけど、何のことやらさっぱり分かりませんのよ。何の話から来てるんでしょう?
うちもなるべくゲームはさせたくない主義なんだけど、DSはあってもDSiは高すぎて買えないので却下、でも、友達から中古のWiiを買ったので、TVを占領されることになる…、でも、私はエクササイズをしないといけないのでWii Fitをしないといけないんだけど、面倒くさい。

投稿: さるる | 2009.12.08 18:29

うちなんて懐具合も関係なく毎日何枚も製作してるで~~
どこで覚えんねん?あんな英語、思う(笑)
今年のサンタさんはしみったれなの(*゚д゚)ノダー

投稿: ふぢ | 2009.12.08 21:23

私、気合い入れてプレゼント隠してたし(ラッピングも変えた) 
ラップランドのサンタさんから手紙来てたし
娘は6年生までいい感じに信じてたわ。
そのまま「信じてるといいんだ」へ移行。
同級生にかなり言われてたみたいだけど(笑)
ところが息子は可哀想だった。
「サンタさんから」と大喜びしてた4年生のクリスマス 
夫が「お母さんに買って貰ったんやろ」を連発(ーー;
25日はずっと号泣して散々でした。
去年から何もなしよ。ちょっくらがカジるからツリーもなし(爆)

投稿: 黒糖 | 2009.12.09 20:53

@hirotoさん
この話、言ってみました。
「サンタさんって 親に気を使うのか!」 と 悪態

@shun-ranさま
言ってみました この話
「みんなのところには 持ってきてるんだよーーー」
と 半泣き

@さるるちゃん
わからない。。。2つの顔・・・
うちのkoki が ゲームを始めるとどんな時間軸になるか 恐ろしやーー
でも wiiは家族で楽しめそうでいいよね

@ふぢ姉さん
毎日 お願いを書いてるのね?
どこもね リーマンショックで大変だしね 笑

@黒糖さん
凝ってる〜〜〜〜 私も 外国風の包みに変えてます
一度は 試着が必要なプレゼントの時は 悩んで
米ドルを わざわざ 
「ママと買いに行ってね」 と手紙をつけて・・・
銀行で 両替したり大騒動でした

旦那さん・・・何を言うのだーー!? と チョップ入れたくなるね 笑 

投稿: keikei | 2009.12.09 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/46965690

この記事へのトラックバック一覧です: サンタさんへの手紙:

« imac帰る | トップページ | 鰹節 ・松村 »