« 今年ラストの訓練:PT  | トップページ | 年納  »

2009.12.29

2009乗り納め・餃子作り

午前中は残っているところの大掃除 

ちょっと昨日 頑張りすぎたかな?

風邪気味っぽい。 あ~あ。 寝ようかと思ったけど

hirotoさんが 「薬よりも自転車ひと乗り」 と おっしゃるので、馬車道まで銀行廻り、自転車で。 気分がよくなったので ついでに中華街まで足を伸ばして餃子の皮を買おう。

このお店、製麺屋さんですが有名らしいのです。 
この前、すごく並んでいました。餃子やしゅうまいの皮も売ってるんですよ。

せっかく来たのに 私の前で売り切れた… 元町も少しお散歩して帰路

Dsc09999

まだ 4時前なのにすごく寒い! 急いで帰らなくちゃね。 

Dsc00014

帰宅して 餃子作り。 今、Koki のブームの 「キューピー3分間クッキング風」に
調味料も小皿に分けて ノリノリの2人です。

「肉をこぼしてしまったので 拭きましょうね」 

と 先生風に喋っていましたし 笑   

Dsc00019

サンタさんにもらった 秘密兵器 「バンダイ くるりんパオ」 登場!

餃子の皮の上にお肉をセットして ハンドルをくるりと回すと…

Dsc00022

キレイな餃子の完成! 素晴らしいね!

Dsc00023

しかし 2人でケンカになって ふてくされたKoki は 

「 もう やりたくない」 と 脱走

Aki 1人で 量産の結果となっています 笑 

みんな ゆっくりしてる~???

|

« 今年ラストの訓練:PT  | トップページ | 年納  »

・Life with bicycle」カテゴリの記事

・Yum Yum」カテゴリの記事

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

・むすめ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

コメント

おぉ、くるりんパオで餃子作ったのね?(笑)
でも喧嘩しちゃいかんジャマイカ。
餃子焼いて仲直りするヨロシ( `ハ´)

うちはまったり過ごしております。
家が一番やねぇ~且⊂(゚∀゚*)ウマー

投稿: ふぢ | 2009.12.29 20:37

おぉ うつくし〜 くるりんパオ大活躍♪
ケンカしちゃったのか そういこともあるわね。
食べる時には仲良しさんになってたかな?
今、黒豆を、ひと晩水風呂ひたひた中。
明朝から煮ま〜す。

投稿: 黒糖 | 2009.12.29 23:38

まさにこれは私がほしかった(笑

keikeiちゃん風邪っぽいの?
自転車ひと乗りのあとのケアしっかりね

投稿: shun-ran | 2009.12.30 15:19

風邪気味?
今夜はゆっったりお風呂に入って、早めにお休みなさい。

オオ~~、餃子。
美味しそう!!!
喧嘩上等。
アキちゃん餃子工房だね。

昨日我が家で、旦那の弟分の設計士を招いて忘年会。で、お土産に、京都祇園の一口餃子を頂いた。これ、美味しいねん。ダカラ、貰って嬉しいお土産ランキング1位。

ジャスコに御節や日用品の買出しに行き・・・最後に旦那が自分の分だけソフトクリーム型のアイスクリームを籠に入れた。運転中に食べ始め、しばらくして『食べる?』と来た。
むかついているから食べないに決まっているジャン。ナノにいらないと言う返事を聞いて『そういうと思った!』だと。
だったら最初から二つ買え~~!

投稿: 小町 | 2009.12.30 18:40

@ふぢ姉さん
今年はholiday 家でゆっくり過ごしているのね?
ゆっくりできる家だからいいわ~
BBQテラスもあるし、毎週がholidayじゃないか!

@黒糖さん
「私が殆ど作ったんだからね」
「こうちゃんは1分しか作ってないからね」 
と 悪態をついて食べていました。笑  黒豆…私は母任せで未だ よう炊きません…

投稿: keikei | 2009.12.31 00:04

@春蘭さま
おかげさまで昨晩 お風呂に入ってマッサージして早めに寝たらよくなりました~
疲れだったのかも… ご心配かけました! ありがとう。

投稿: keikei | 2009.12.31 00:05

@小町姉さん
ありがとう! もう よくなって今日は夜更かしです 笑

餃子。すごいでしょ。これ すごくいい作りでね。片付ける時もすごくコンパクトになるのです オススメかも…笑 
ケンカ上等って さすが江戸っ子だね…笑  旦那さんとも…
「ケンカ上等」 笑 

投稿: keikei | 2009.12.31 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/47146339

この記事へのトラックバック一覧です: 2009乗り納め・餃子作り:

« 今年ラストの訓練:PT  | トップページ | 年納  »