« ふつうの生活 | トップページ | 宿泊学習:学校のこと »

2009.11.09

明日は宿泊学習

今日から 学校に復活!
担任の先生も 咳とか ゲッソリしてるか 心配してくださっていたのですが

「咳もなく、全く いつもと変わりない!」 と 驚いておられました程の回復力!

午前、委員会でずっと学校に居た私… 
仕事が終わり次第 「静養」 ということでつれて帰りました。 

んで 夕方 季節性インフルエンザの2回目の予防接種  笑

今日は なんと 泣かなかった のです!!!

一生懸命 真っ赤になって 我慢してました いぢらしい…  ひとつ 強くなったようです
感激で 涙が出た私 笑  

さて なぜ 静養していたかというと…

明日は 宿泊学習! 5年生のおともだちと先生で学校に 1泊するのです! 
(来年の修学旅行に備えて…)

授業が終わったら 宿泊プログラム スタート♪ 成人訓練室のお風呂に入って、クラスに布団を敷いて… みんなで カレーを作るんですって 
ところが

「行かない」 を 連発  

ママも居ないしね 学校じゃインターネットもテレビも見れないし… だと思うの 

「調子 悪い ケホケホ」 と ウソの咳までしちゃって… でも さすが 担任の先生。

もう 行く気になってました。 

私は お迎えもないってこと。 娘が帰宅するまでは 自由だ
何をしようかな~

Apple store にも 行ってみたいし… 書関係のお店も行かなくちゃ… 

久々だ! 

しかし 10月30日から ずーーーーーーーっと 家にこもっていたのです。 病院以外は。
家でも 殆ど 動かざること石のごとし

回遊魚 → アンコウのような深海魚生活と 比喩された…ウマイ! 

そんな生活を2週間近くしたら 今日 幸希の学校で階段を10段 上り下りしたら フラフラしました… 

自転車なんて 乗れないと思う 笑  






|

« ふつうの生活 | トップページ | 宿泊学習:学校のこと »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

コメント

そんなもんよ
私も1カ月入院後
家の二階まで階段登ったら
途中で息切れ
あげくには筋肉痛だったもの

徐々に試運転ね

投稿: shun-ran | 2009.11.09 23:07

>Apple store にも 行ってみたいし…

明日は比較的暇ですので
銀座にて、お待ち申し上げております(笑)

投稿: hiroto | 2009.11.10 00:02

徐々にシャバに慣れていかんと・・・爆

投稿: みっちゃん | 2009.11.10 08:20

私は2週間の入院生活の翌日、買い物に出たら・・・さっさと歩けなかった。クラクラするわ、息切れはするわで、『こんなにも動けなくなるのか!』と、びっくり。
だから、相方も無理せず徐々に動いてね。

宿泊学習で、料理人幸ちゃん復活だね。
注射で泣かない幸ちゃん、偉い!

投稿: 小町 | 2009.11.10 08:44

仮病まで使うとは恐ろしい子!幸ちゃん!( ̄m ̄*)プッ
うちの慎さんはキャンプ大好きなんで予定表隠しまくりですわ。
行くまでうっさいもの。

宿泊学習楽しめたらええね♪

投稿: ふぢ | 2009.11.10 16:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/46722286

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は宿泊学習:

« ふつうの生活 | トップページ | 宿泊学習:学校のこと »