« 明日は宿泊学習 | トップページ | imac購入 »

2009.11.10

宿泊学習:学校のこと

学校1日宿泊の幸希
授業終了後、宿泊の会~明日 そのまま 学校~ 帰宅です

夕方のお迎えがないので… お出かけ
銀座は 日の丸なんかが出ちゃって 歓迎ムード
週末に来日の オバマ首相の為かな??

もう すでに 警官だらけの東京です。 お年寄りが

「いつ 来るんだい? アレは。」 なんて 話しかけていました 笑

週末 首都高使う人は要注意ですよ

Dsc00427

で、書関係のお店をはしご
きれいのよ~

Dsc00428

お昼休み 時間を作って下さった hirotoさんと一緒にapple store 
営業の合間を抜けて来た夫も登場

店員さんより (´ノ0`)コッソリ な 情報を教えて下さったhirotoさんの御蔭で 最適なマシンをゲット   さらば windows 

Dsc00429

その後、ちょっとお茶とかして hirotoさんとはお別れ
ありがとう~♪ 

夕方のスワン・カフェ  

宅急便 ヤマトの故・小倉さんが設立した障害者福祉団体のカフェです。

残念ながら知的障害者しか働いていませんが、非常にクオリティの高いお店です。

16時です。 この時間は必ず スクールバスのお迎えに行って、娘も学校から帰宅して、あわただしいばかりのなので こんな時間に 喫茶店なんて 初めてかもしれません。

夕方が近くなり、ポツポツと電気が灯り始め、サラリーマンの方もまったりとお茶タイム 
静かな静かなひと時、私も紅茶を飲みつつ うたた寝しちゃったりして 夕方ってこんなにいい時間だったのね…

Dsc00431

夕食後、 家で

「テレビを1人締めする人が居なくてありがたいよね~」 ← 幸希

なんて 言ってると 電話が… 

「幸ちゃんの学校ですが こんばんわ」

ドキっ!!!

熱? ぶり返した??? 

「学部閉鎖のお知らせです」

ある意味 ホッ…

インフルエンザ感染が見つかって、一部、学部・学年閉鎖のお知らせ

幸希たちとは 接触がなかったので 幸希の学年と、すでに 学年閉鎖していた学年(明日から登校開始) の学年だけは 閉鎖にならない…という連絡でした

ビックリしたーーーー

まったりしようと思ったら 寝てしまったよ… 翌朝更新 

|

« 明日は宿泊学習 | トップページ | imac購入 »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

コメント

たそがれどきを
自分のためにだけ使うって
じつはぜいたくだったのよね
私もたま~にそう思うことがあるのよね

でんわはこーちゃん学校の
ドッキリかと思ったわよ~笑

投稿: shun-ran | 2009.11.11 13:56

あ~~、マッタリと、たそがれ時のお茶したい。
美術館で昼食または、まったりとお茶・・・あ~^、そういう生活カムバ~~~ック!!!

ドッキリは心臓に悪い。

投稿: 小町 | 2009.11.11 20:25

お〜
よかったこと。

子供や夫(出張)留守で
さぁ!自分の夜時間を!と思うとき
だいたい寝ちゃうんだよね(笑)
よかったわ 安心して寝れて。

投稿: 黒糖 | 2009.11.11 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/46733633

この記事へのトラックバック一覧です: 宿泊学習:学校のこと:

« 明日は宿泊学習 | トップページ | imac購入 »