« 明日はPTAバザー:学校のこと | トップページ | 小・江戸  川越市 »

2009.10.23

PTAバザー:学校のこと

お天気にも恵まれPTAバザー
開会式が終わった瞬間、全員がマスクマンに変身
一般のお客様が来られる前に車椅子の子ども達がお買い物を楽しみます。
そして近隣の方が来られます。 入り口でマスクを配布。

内容は
日用雑貨 キッチン雑貨 食品 野菜 焼き菓子 子ども雑貨 服
手作り雑貨 レザークラフト 子どもゲームコーナー(ひもくじなど)
絵本 などなど 盛りだくさん!学年ごとに受け持ちます。

その他、市内の作業所さんが10店舗ほど来られます
作業所はいずれ設立しなければと思っているので色々製品を見せて頂いたり
お話を聞いたりしました。

Dsc00307

↓ みっちゃんにもらった Mr. Happyman の黄色いエコバックを持って
いざ お買い物のKoki

Dsc00308

残念ながら大根はすでに売り切れていたようで、ほうれん草も今年はなくて、小松菜を選んだようです。
他  作業所さんのプリン 130円
チョコレートケーキ 100円
チョロQのおもちゃ 100円
妹のお土産 スティッチのコップ 10円 
(偉い!ママも狙っていたけど売れちゃった…と思ってたらKokiが買っていた!)
くじびき2回 20円
トーマスのビデオ 10円
以前 このビデオ持っていたんだけどダメになったのね
お気に入りだったのを覚えていてしっかり買ってきたわ 
アフラックのあひる もらいました

合計 470円

どうも太っ腹なようで即決でなんでも決めるようです
あっというまにお金を使い、残金が少なくてまけてもらったとか…
楽しいことはいいことだ。

教室では戦利品の見せ合いっこ チョロQ、羨望のまなざしだったそうです 笑
なにごともなく無事に終わりよかったです。みなさんホントにお疲れさまでした。

バザーは12時で終了 そのまま片付、青空お弁当、来年の役員決め。
来年は私も委員会活動があります。そして 来年はもう小学部 卒業の年です。

最近は1つの行事が終わるたび、1年 1年が いとおしく感じる私です。

さ、今日はママは今から 飲みに行くのだ ルン♪
(打ち上げではなくて 友人と 笑) 

|

« 明日はPTAバザー:学校のこと | トップページ | 小・江戸  川越市 »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

コメント

バザーオツカレー(_´Д`)ノ~~
妹のお土産ちゃんと確保してるなんて偉い♪おかーさんより早いがな( ̄m ̄*)プッ
で、ままーんは飲みなんだね?
ガールズトークか~~(・∀・)

投稿: ふぢ | 2009.10.23 16:48

Kokiくん、ごめーん!
大根はうちの子が買ってきました。

投稿: ちゃむ母 | 2009.10.23 17:28

おつかれさ====ん!
幸ちゃん、偉い!しっかりアキちゃんへのお土産を確保してるなんて、さすが、兄貴!

楽しいヨッパーの夜でありますように。

ウチの旦那・・・講習会出席のためにこっちやねん。で、案の定、梅田で若い子と飲むんだって。
奥さんの事ほったらかしやねんで。

投稿: 小町 | 2009.10.23 18:40

今年は仕事の為バザーに行けず…
我が家から自転車で10分位なのに…
天気がよかったから盛り上がったでしょうね

投稿: 寝熊まさと | 2009.10.23 20:51

よ~~~さん買えたな。(^^)
バッグがお役に立ってよかったよ。

小松菜で何を作ってくれるンやろうね?
楽しみやな。笑

投稿: みっちゃん | 2009.10.24 09:22

バザー楽しそう☆
お金の使い方の勉強になるし、
随分個性も出るイベントよね♪
小松菜、懐かしー。

投稿: ペケ | 2009.10.24 14:43

小松菜と厚揚げをごま油で炒めて、出し醤油でさっと煮たら凄く美味しい1品になるよ。
ここには小松菜は無いのでそれに近いChoy Sumって言う中国野菜で作ってるんだわ。
予算内に収まらなかったのにおまけしてもらっておつりが出たとはさすが関西人の血を引いてるな~。

投稿: さるる | 2009.10.24 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/46561828

この記事へのトラックバック一覧です: PTAバザー:学校のこと:

« 明日はPTAバザー:学校のこと | トップページ | 小・江戸  川越市 »