« 山梨・道志の森キャンプ場:キャンプ+ちょっと自転車 | トップページ | 進路勉強会:学校のこと »

2009.10.13

予防接種

予防接種 季節性インフルエンザ1回目  at 近所の小児科

もちろん 静かに受けてくれるわけもなく

Dsc00158

怖がらないように 1番目に受けさせたんだけど 

Dsc00160_2

さらに悲しみは倍増

それを見ていた女医さんは 全くひるまず

「いやーーん カワイイわぁ♪」 と 余裕

「あ~ そろそろ冬だわ~ って思うわ♪」  とも。

「Kokiくん もう1回、お注射あるのよ。3回目もあるかもヽ(´▽`)ウフフ」

Akiはなにごともなく 終わりました
2年程前は 女医さんのお腹を蹴っ飛ばして 診察室の外に逃げていったんですよ

「史上最強」

と 言われた程でしたけどね  懐

あともう1回あるのね
あと さらにもう1回 接種できたら ありがたいこと

|

« 山梨・道志の森キャンプ場:キャンプ+ちょっと自転車 | トップページ | 進路勉強会:学校のこと »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

コメント

絵がキタ――(゚∀゚)――!!(笑)
ママだけ可哀相なんか( ̄m ̄*)プッ
しかし可哀相とか綺麗とか情緒が感じられて素晴らしいわ(´∀`*)ポッ

つーかKeikei&Aki'sお目目怖い(笑)

慎さんが小さい頃予防接種受ける時泣きながらでもちゃんと腕まくって他の思い出す。懐かしい。

投稿: ふぢ | 2009.10.13 21:40

内容よりも埴輪で笑ってしまって
そしてどうだっけ?みたいな
埴輪画家keikeiちゃんラブよ

投稿: shun-ran | 2009.10.13 22:02

ウチの息子は泣くのが判っていたから、お医者さんもクッキーとかちゃんと準備してくれてたな。患者さんからのお礼の品だから、高級品が多かった。
もう少し大きくなると、別の医者。そこは、一瞬息子の気をそらせた隙にグサッと早業。息子は涙目で『注射は痛い・・・』

アキちゃん成長したね~^。幸ちゃん、がんばれ。

私は数年前インフルエンザの予防接種を受けたのがきっかけで50肩になったから・・・もう怖くてアカン。

投稿: 小町 | 2009.10.13 22:37

ついに息子のクラスが学級閉鎖になっちゃったよ。ヒタヒタと迫ってきよりますです。

ところで、話は変わりますが、この画風で「山伏の怪人」を描写すると、やっぱり“大魔神”になるわけでしょうか?魔よけとして玄関に貼るべし。

投稿: ずんどこ | 2009.10.14 08:45

絵が巧いわ〜その場の雰囲気が伝わってくるわん。
注射はやっぱり嫌だもんねー。

投稿: ペケ | 2009.10.14 20:16

「史上最強」から「史上最強の忍耐力」に進化したのね!

投稿: ピノ♪ | 2009.10.15 07:08

医者ですごい有名な家族とちゃうか?爆爆

ワクチンって3回もするの?
うちでもちょうどその話やねんけど・・・

投稿: みっちゃん | 2009.10.15 11:04

三人一緒にできて、よかったやんなっ爆

あきちゃんはお姉さんになったね。
2年後。こうちゃんが泣かずに受けられるようになるのを願いましょうかい。

投稿: みーちゃん | 2009.10.15 18:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/46477493

この記事へのトラックバック一覧です: 予防接種:

« 山梨・道志の森キャンプ場:キャンプ+ちょっと自転車 | トップページ | 進路勉強会:学校のこと »