« 国際福祉機器展:イベント・勉強会参加 | トップページ | 運動会とか延期とか散歩とか十五夜とか  »

2009.10.02

明日は副学籍の運動会

明日、地域の小学校の運動会!= 娘の通う学校の運動会

天気が悪くて あさってに順延されそうだけど…

 

Koki も ゲスト出演するので 今日は最後の練習に行きました。 力強い ソーラン節
Koki もヤル気なので本当に嬉しいんです。
手だけですが 振り付け 頑張っています  オウッ! とか言って

※何度も言ってますが、昨年は本番で泣いたのです 羞恥心の音楽がキライで

名物の騎馬戦も軍配のようなものを持って応援する予定  天地人みたいなカブトをかぶせようかしら? ワクワク  女子が家庭科の時間に作ってくれた 手甲も バッチリ

今日も支援学校から先生も来て下さり、最後の打ち合わせ。明日、お天気が悪くても 日曜日には開催できそうだよね 最初に挨拶頑張ってね  よろしくね♪ 
… と 色々な先生や、生徒さん達と別れた

楽しみだ!
その足で買い物…  松茸 なんか買っちゃったよ! 松茸ご飯のお握りをしようかと
便乗バブル ウシシ (カナダ産 980円 中国産のほうが高いんだけど…)

夕方 まったりしていると… 担任の先生から電話。伝え忘れ?

いえ、事件です!  

しかも 大事件です!!!

Dsc00072

 

「インフルエンザの生徒さんが出ましたので 明日から休校です」

ご存知、Kokiの学校は養護学校… 重複・重度障害のお子さんも多数…
罹患すると命に関わるお子さんばかり。 (早くワクチンを~~~!)

あの丈夫に見えるKokiでさえ、風邪をひいただけで大変な事になる程だから 大警戒!
1人でも生徒さんが発症したら休校…ということになっていました。 

学部を超えて同じバスに乗ってるしね…

ここで 何が起こったか

● 制度上、担任の先生は、副学籍の学校に行けなくなりました。
もちろん 明日 の運動会には来てもらえなくなりました トホホ

というか 休校だから「交流学習」自体がなくなってしまうのでね

● 明日の学校の運動会の観戦や参加について
兄弟姉妹児の学校 幼稚園 保育園でインフルエンザ感染があった場合、観戦を含む参加を見合わせるようにしてもらいたい

→ Koki も これに準じて 結局 観戦も見合わせるということに…!!!

ガーン 

(,,゚Д゚) (,,゚Д゚) (,,゚Д゚) (,,゚Д゚)


ガーン 

ガーーーーーン!!!!!

あんなに 何度も練習に参加してきたのに… 楽しそうにやってたのに…

さらに もっと ガーーーン なのは…

来週の 

ワクワク♪学校に宿泊体験学習」 → リンク  も 

延期(いつになるか未定) となりました 

ガーーン 

ガーーーン ヽ(`Д´)ノ  ウワーン

ガーーーーーン!!!!!!

Koki に 「K小学校の運動会に行けなくなっちゃったよ」 と 伝えました。

すると

「運動会 行けないね、できないね さみしいね  悲しいね~。」

と 言ってました…  (淡々と言ってますが…)

ほんとに _| ̄|●  ガックリ 

_ノ乙(、゚。)_ ドタッ

… これを書いている途中、副学籍の学校の先生から電話があり あちらもみんな 

_| ̄|●  ガックリ  ●| ̄|_  

でも もし 体調が悪くなければ 応援には来てもらっても構いません とのことでした…

本人はなぜ 参加しないのか 理解できないでしょうが…

色々 ありますね 笑
西宮のみんなも 修学旅行が延期になったりとか、自然学校前の学級閉鎖とかやってるもんね。 
残念だけど私は子供達が元気でいてくれていたらそれでいいんだ
体あってこそ 

きっと きっと また 機会があるでしょうから 待ってろ! ソーラン節!

とりあえず 来年 6年生で参加して ソーラン節を踊る。

あと1年 練習できるぞ~ 

明日から 水曜日まで お子守 & 篭り です 涙
ま、観戦は行く予定だけど…

|

« 国際福祉機器展:イベント・勉強会参加 | トップページ | 運動会とか延期とか散歩とか十五夜とか  »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

コメント

とんだとばっちりですが、しかたのない措置なんでしょうねぇ...
残念でございます

明日雨でも、早起きしないといけないのよねぇ
さ、帰ってシートとか準備しなきゃ

投稿: hiroto | 2009.10.02 19:06

残念だね。
後二日発症が遅かったら・・・なんて考えてしまう。

私の職場でも、毎朝出勤時に体温、鼻水咳、体調、体温、家族の体調、など記入が義務付けられたよ。
本社から『マスク着用』の連絡が入り次第マスクもね。

投稿: 小町 | 2009.10.02 19:46

まず、娘ちゃん、ごめん。
おっちゃんは、これ読んで、いっそ日曜日も雨で、順延、順延で…インフルエンザ騒動がおさまるまで…なんて思ってしまいました。

そんくらい愕然というか、残念というか。いっぱい練習してたのに、ね。

そう、来年がある!来年、上手にソーラン節を踊ろう!途中成果報告会という名の会合なんて持っちゃお~!

もちろん、今年もいい運動会になりますように。。。あ~、支離滅裂なコメントだぁ

投稿: ずんどこ | 2009.10.02 22:45

うぁ なんてこったweep
残念やね。
でも本当に元気でいてくれることが一番。
松茸食べて元気でいきましょう。
ソーラン節、来年まで楽しみに待ってるからね。

投稿: 黒糖 | 2009.10.02 22:46

Σ(゚Д゚;エーッ!
残念やなぁほんまに。
しょうがないんやろうけど・・・。
気が抜けるよねぇ。

投稿: ふぢ | 2009.10.02 22:57

ぐったりしちゃうよね
このテンションをどうやってあげる?

1年間ソーランの練習をするのだ!!
来年はプロ顔負けよ

投稿: shun-ran | 2009.10.02 23:03

本格、インフル大波がやってきた!!って感じやな。

しかし、一人でも出たら・・・というのは、特別支援ならでは、な話やし。

しかし、バス同乗やったら、コウキくんも一週間要観察でっせ。

そして、ミツキの学校も・・・あああっ、同じく延期よーーーっ涙

投稿: みーちゃん | 2009.10.03 11:21

KOKIくんの学校も閉鎖になったんですね。ソーラン、頑張っていたのに残念~

こちらもインフルエンザで運動会は延期…
来週もできなければ、学年ごとの発表会になるそうです。
宿泊学習も来週だったんですね。
またまた、残念~~

投稿: 504 | 2009.10.03 11:32

@hirotoさん
延びましたね~
なんだか あっというまの週末
来週は長そうだわ…

@小町姉さん
そうだね~ なんで 今日なんだ! みたいな気持ちもあるけど 仕方ないよね。 職場、人が集まるだけに心配だよね。マスクは常備できてるのかな?

@ずんどこさん
ありがとうございます~~~
そういって頂けるだけで 嬉しいっ
途中経過報告会 先生も連れてくるかな…笑

@黒糖さん
初物食べて長生きせねば! ですね

@ふぢ姉さん
ガクッ 借りました 笑

@春蘭さま
そうなのよ テンション あがらなかったわ~~~
来年・・・ソーランのプロ・・・笑

投稿: keikei | 2009.10.03 19:41

@みーちゃん
たぶん うちのバスではないと思うんだけど 10台あるんで…
そっちも見たよ 驚いたのは 私と同じ思考だったってこと
松茸 えび(大)
きっと 「リッチの定義」が一緒なんだろうね~~~笑 

@504ちゃん
あれっ? 運動会 延期か~
自然学校は大丈夫そう? というかその意味の措置もあるのかな…

投稿: keikei | 2009.10.03 19:44

重ならんでもええもんをなぁ~(--)

ま、来年きっとなるであろうソーラン節のプロをめざして・・・1年またガンガれ!!笑

投稿: みっちゃん | 2009.10.05 13:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/46371998

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は副学籍の運動会:

« 国際福祉機器展:イベント・勉強会参加 | トップページ | 運動会とか延期とか散歩とか十五夜とか  »