« 豊かさとは | トップページ | 明日は学校、平和がなにより »

2009.10.07

インフルエンザ休校でのんびり

先週 土曜日から(土曜はもともとお休みなんだけど) 休校の Koki
休校で子供達が登校しなくても先生方は学校から毎日 連絡を下さるのです。

 案の定 宿泊学習が延期になりましたね・・・

Kokiも先生とお話し。

「先生~ 学校 お休みで 宿泊学習 なくなっちゃったね~♪ 残念~」

と 話していました。

その上、大きな台風 18号が来ているようで、Koki も Aki も すでに明日、臨時休校になるということが決まっています。 あらかじめ わかっていてよかったです。
ちなみに今日の湘南 → リンク   うねり 届いてます!

3日間 お休みとなりました。 送迎がなく、宿泊学習の予定だったので訓練も入れていなくて 珍しく のんびりとできました。 送迎の時間の心配をしなくてよかったので本腰を入れてお掃除して スッキリ、ラジオのチューニングを合わせたり(気持ちが忙しいとこんなことさえできないのよね。) クッキーを焼いたり (Koki に パンと呼ばれた…) 映画を見たり

映 画

B0001hdji201_sclzzzzzzz__2

BS放送で マリリン・モンローの映画を連日 やっていたのです。
1本目に見たのは 「7年目の浮気」  コメディーでした おもしろかった~~~

↑ 地下鉄からの風で白いスカートがめくれるシーン 有名だけど、これが原因で離婚に至ってしまったそうなの  

翌日は 「ナイアガラ」 サスペンス 
ひねりがなかったような気がするのはサスペンス劇場の見過ぎ??

他 「ショーほど楽しいものはない」 等など 

古い映画なので 特撮の技術がナンなんだけど、セリフがしっかりとあるし、大道具?の調度品は現代から見れば骨董品、衣装とかセットのおうちとか見るのも楽しいし、マリリンの英語は 可愛らしくて聞き取りやすいし 楽しいものでした

昔の映画なので あんまりハゲしいラブシーンもなく 娘と見ていても安心

マドンナの music video で 「この映画の、この部分のマリリンを模写したのか!」という発見がいろいろとあって おもしろかったです
あまりにも似ているのか 娘はマドンナだと思っていたようです。

昼間から テレビで映画を見れるなんて 贅沢だった~♪

本も読んだ

珍らしく本も読んだ 笑 おもしろかった

Dsc00123

ブリスベンのみっちゃんの知り合いのKさんと仲良しだという大前さん

ブリスベンにもよくいらっしゃるそう  

昔のおもちゃで遊ぶ

機関車トーマス 木製線路… 手の麻痺も強かったので もっと手が使えたらいいなぁ… 自分からと 思ってサンタさんにお願いしたのです。3歳位の頃の話です。
クローゼットから出してきて 組み立ててみました。

Dsc00121_2

当時は、このレールの上を 転がして遊んでいたばかりのKoki でしたが、今日は
「トーマスと京急(プラレール) 夢の競演」 をしたり、そのうち 新幹線や阪急も登場
TVのトーマスの番組を流して、 同じ登場人物を出してきて セリフを言ったりと、いわゆる ごっこ遊びをしていました…!

ちょっと 感激しちゃいました。

そのうち 娘が帰ってきて…

「これ 遷都くん(甥っ子 奈良の遷都くんにソックリなのです)あげようと思うんだけど」

と 言うと 娘本人が気に入ってるようで 「ダメっ!」 と…

その後 トーマスファミリーの Home party というか 大掛かりな おままごと…

明日はどんな1日になるかなぁ~~~

|

« 豊かさとは | トップページ | 明日は学校、平和がなにより »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

コメント

当時の旦那が自分の嫁のパンツみんな見たがってるつーのが嫌だったんだろうねぇ。
現場まで見に行かなきゃいいのに。
ほんと、薄幸なモンローの人生。
同じブロンドセクシー路線でよく比較されるマドンナは強い根性でここまで来れたのね~。その半分でも強さがモンローにあったらねぇ。

慎さんキャンプなので夜更かし♪
Aさんは寝ました( ̄m ̄*)プッ

投稿: ふぢ | 2009.10.07 22:51

@ふぢ姉さん
愛の同時レス~
(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
って いうか 今 姉さんのところに行ってました。 笑

7年目の浮気の時も 鬱っぽかったみたいで、収録にかなり時間がかかったとか… んで 「浮気」 がキーワードだから けしからん と 上映の危機…とか…

マドンナは ほんと スゴイよね…
恋人がエイズで亡くなったり、
親友(マイケル)亡くなったりしても自分は日々進化してるもんなぁ。 

投稿: keikei | 2009.10.07 23:00

台風、一晩中すごい風だった~~。
ベランダにあるものが動いている音(ウチはちゃんと動かないようにしていたよ)があちこちでするし、ビュービューゴーゴー、すごかった。何度も目が覚めたし、寝汗もかいた。・・・あ、これは疲れから。

相方も気をつけてね。これから雨風が強くなるから。

幸ちゃんの(ごっこ遊び)、すごいね。
うれしいね。

勤務先でもインフルエンザの影響が出て、めちゃくちゃ忙しい。
人手不足なのに・・・子供が感染したからと一週間休み。仕方ないけど。
昨日は早出したわ。。。。夕方、夕飯前にうとうと、いびきをかいていた。

投稿: 小町 | 2009.10.08 08:06

マリリンって本当はとっても素敵な
女優さんなのよね
イメージ違う人が多いけど

投稿: shun-ran | 2009.10.08 08:11

台風がひどくないことを祈る!!

マリリン。
可愛らしい人やったようやな、マドンナとは全然違う。ってのが笑えるけど。。。

投稿: みっちゃん | 2009.10.08 08:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/46424396

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ休校でのんびり:

« 豊かさとは | トップページ | 明日は学校、平和がなにより »