« 月の書 | トップページ | 豊かさとは »

2009.10.04

Aki4年生運動会 

雨で1日延期になったけど、娘の学校の運動会。
「第何回運動会」 と呼ぶのではないのです。

Koki もゲスト出演の予定で 金曜日の練習まで参加していたのですが

↓ 事情    詳細 → 金曜の日記にリンク

Dsc00093_2

というわけで Koki が元気でも制度上、ダメなんです。出れないのです。しかたない。

本来なら学級閉鎖等の兄弟姉妹児は観戦を控えるところですが、学校で1名のみの発症ということで、Koki自身が元気なら観戦は了承して頂けました。

↓ エビフライ からあげ ちくわ 卵焼 トマト ぶどう なし おにぎり

娘のお気に入りの「丹頂鶴のお重」=義妹が買ったおせちの入れもので、処分すると聞きつけて、娘本人が頼んでもらってきたもの 

「こんなキレイなものがいらないなんて もったいない!」 と コーフン気味でしたが 笑

Img_5954_2

松茸ご飯は 夕食に延期

学校に着くと体調を気遣ってくださり、本部の来賓席 最前列に席をご準備下さいました。 (途中に Koki のことを紹介して下さり 感謝でした)

校長先生始め、たくさんの先生が

「残念だったねぇ~~~~ ゚゚(´O`)°゚」

「なんてタイミング…┐(´-`)┌」

「子供達も エエーーー(゚0゚)ーーッ!!? なんとかならないの!?と 残念がっていたよ~」

と次々に慰めに来て下さり… 金曜日、担当の先生が涙されていたというお話も聞きました。

もちろん私も悔しかったのですが、 ありがとう!!

Koki 自身がなぜ 出ないのかというのは 支援学校でインフルエンザの人が居て、学校は みんなお休みになって、担任の先生が今日、来れなくなっちゃった… ということで、一応納得してました。

… ということで 応援だ!!

↓ 「 らーめん 」 とか言ってるし…

Img_6143

娘の出し物 ダンス 

↓ スリラー ・追悼 マイケル・ジャクソン 
自分達で踊りは考えたそうです なかなか おもしろかった

Img_6033

他は リレー 徒競走 など など

↓ Koki が 参加するはずだった ソーラン節 

Img_6224_2

応援席で

♪ どっこいしょ~ どっこいしょ ソーラン ソーラン♪

と つぶやきつつ、手だけ動かしてました 笑

帰り際、みんなが口々に 「来年は一緒にできるといいね!」 と言ってくれました。

来年、運動会が重ならずにできたら…

5~6年生の演目なので、

ソーラン節 兄・妹 夢の競演 かも。 

今年は娘は白組で、優勝しました。
Kokiも支援学校では白組で優勝 2人とも勝利の年でした

娘は明日 代休
Kokiはさらに水曜日まで休み
天気はずっと悪いらしく…  down 

|

« 月の書 | トップページ | 豊かさとは »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

・むすめ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

コメント

新聞にも載るニュースなのね~びつくり。
早くピーク過ぎますよう・・・
来年揃って出られるとええね♪
やっぱマイケルジャクソン物多いのかな?
うちも年末のShowcaseがマイケル色になってもうた。タイトルも「Black & White」ですって。うちの出し物はまったく関係ないサルサなんだが(笑)

あーDLSの所為で眠いー(ノД`)~゜。ネムー

投稿: ふぢ | 2009.10.05 17:04

美味しそうなお弁当。それもお重に詰めるなんて、良いわ~~♪

先生の悔し涙・・・感激だね。

来年はきっと!

投稿: 小町 | 2009.10.05 18:40

@ふぢ姉さん
うん これは横浜版でね 学級閉鎖情報とか 掲載されるようになってるの。

ダウンロードサービスで眠い??笑
サマータイムか

黒&白。 サルサに合うんでしょうか 笑

@小町姉さん
このお重。 プラスチック丸出しの安物なんだけどね 本人が気に入ってるしね 笑
私 お重はよく使います 入れ物1つで済むし 笑 

投稿: keikei | 2009.10.05 19:58

なんて美味しそうな重箱弁当☆ジュル〜
残念だったわね〜。みんな準備してたんだもんね。来年こそはきっと!

投稿: ペケ | 2009.10.05 21:13

来年は兄妹でプロのソーランよ!笑

投稿: みっちゃん | 2009.10.06 10:52

いまさらですが、青空ビアガーデン含め、お疲れさまでした
お天気に恵まれ、よい一日になりましたよね

え〜っと、テキスト検索で引っかからないっていう利点はあるものの、
ばっちり写真に...伏せ字にする意味ないやん!(笑)

投稿: hiroto | 2009.10.06 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/46400932

この記事へのトラックバック一覧です: Aki4年生運動会 :

« 月の書 | トップページ | 豊かさとは »