« 連休終わり    | トップページ | 第35回運動会・Koki5年生:学校のこと »

2009.09.25

運動会練習:交流授業

◆ みっちゃん情報 ◆ 詳細は →  リンク 

24日、(昨日ってことね) 朝から 若き社交ダンサー達&パートナーのパンくん(パンくんは若くない 笑) を箱根観光に連れて行き、 その足で夜、成田へ、ブリスベン行の飛行機に乗せ、見送った後、22時 我が家に来たみっちゃん♪回遊魚120%稼動…
多少の事件があったらしいんだけど 後日 みっちゃん日記で見てね

1週間、ダンス大会や、パーティ、デモ(っていうのかな?)や 若者によるレッスン(なんと 彼らは教えることもできるんですって って 腕前を考えれば当然か…) 、日本初めての若者達の為に観光で超・多忙だったそうでした お疲れ~~~ 
やはり 若者は原宿happy01が気に入ったとか…上野は downwardright

夜 ソファーで寝転びながら ビールや中国茶を飲みつつ お饅頭を食べたり、美味しい柿の種を食べたりと お喋りを楽しみました。 

Koki、 朝起きたら みっちゃんが 居た

「みっちゃん おはよ~~~♪」

「みっちゃん オリンピック行った」 と 言っています。 

大会がオリンピックに見えたのかしらね 笑

今日はKokiは 地域の小学校に行くことになっていたので、スクールバスには乗らないので ゆっくりと時間がありました。 みっちゃんを囲んで ゆっくり朝ごはん& お喋り

「また みっちゃんの家においでね!」
 と言われ

「行かない 犬 キライだ」  失礼な…汗

多忙なみっちゃんは 朝 8時50分の新幹線で京都へ向かう為、そんなにゆっくりでもないけど マグロの私達にしてみれば かなり ゆっくり過ごしたほう しゃべり過ぎて ダッシュ! みっちゃんを駅まで送り バイバイ

今日は 運動会の練習

その足で、Koki を 連れて副学籍の地域の小学校へ 来週の運動会 ゲスト出演なので合同練習です。 演目は そーらん節
あらかじめ、踊りのビデオを頂いているので予習もしています。 気に入ってるみたい

昨年の運動会は、本学籍も副学籍も 音楽が ♪羞恥心だったの
実は この音楽が大嫌いだったみたいで 困った 案の定、本番で泣いた

今日は 本学籍の特別支援学校から担任の先生も来て下さってて色々打ち合わせ多々
先生 いつもありがとう~~ 

♪ どっこいしょ~ どっこいしょ ソーラン ソーラン♪ 

Dsc00019

ただいま帰宅して復習中 ↑
なんだけど Koki の 本番の運動会は 明日! なのです。

放送委員会ということで アナウンスも行うんだとか!
お天気もよさそうだし、今年は 2人の運動会が重ならなくて嬉しいわ!

さてさて お弁当の準備をせねば… 




|

« 連休終わり    | トップページ | 第35回運動会・Koki5年生:学校のこと »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

コメント

エッ?みっちゃんが京都に???
オイオイ・・・聞いてないよ~~。

ソーラン節は大丈夫なのね。@幸ちゃん。
クイーンと何か通じるものがあるのかしら?
いや、そこまで好きというのではない?

運動会が重ならなくてよかったね。
家族みんなで楽しんでね。

ウチなんか、息子だけなのに、旦那は1~2回しか見学してないよ。
毎回この季節に建築学会やら何やらあって母子二人のお弁当だった。

投稿: 小町 | 2009.09.25 19:57

おぉ、みっちゃんがKeikei家へ?
回遊魚祭りやな(笑)
起きたらみっちゃん、楽しそうだ。
しかし幸ちゃん犬怖かったんやなぁ( ̄∇ ̄;)ハハハ

投稿: ふぢ | 2009.09.25 21:02

京都に行った??

なんてこったい
どこまでもすれ違う私たち。。。

幸ちゃん、運動会がんばれ~~!
ママも

投稿: shun-ran | 2009.09.25 21:14

天気がいいといいね、運動会。
私の友達の息子さんの学校は豚インフルの所為で中止だって。
そうそう、前のコメントで気になったんだけど、「ベリーダンス」はインドの踊りじゃないよ。トルコの踊り。
インドであんな風に肌は露出出来ないさ、キスシーンもだめな国だし。
ベリーダンスの本場トルコも本来、イスラム教なので頭にスカーフかぶったりしてるけど、あの踊りは昔の名残でしょうね~(スルタンを喜ばせる為の踊り)。

投稿: さるる | 2009.09.25 22:50

羞恥心で泣いたの、もう1年前になるのね。
はやいね〜〜。
ソーラン節 楽しみ。
明日はいい天気やね、よかったよかった。
楽しい一日を過ごせますようにnotes

投稿: 黒糖 | 2009.09.26 00:15

今日は運動会。
楽しく踊れたかしらね?


PS*今度までに犬嫌い、直しておいてくれたまえ!笑

投稿: みっちゃん | 2009.09.26 18:38

本学籍の運動会お疲れ様でした!
こうきくんのパパさんも妹さんも目撃しました(笑)
うちの王子の初運動会は
わたしの大ボケぶりを発揮することとなりました・・・
(詳細は、新ブログで・・・)

投稿: こっこ | 2009.09.27 09:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/46308051

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会練習:交流授業:

« 連休終わり    | トップページ | 第35回運動会・Koki5年生:学校のこと »