« 宿泊学習:学校のこと | トップページ | よい週末を »

2009.09.10

大変な日でした 車故障

カテゴリー分けに悩んだけど 大きくKokiに影響してるから むすこのことで 

1つめの冷や汗
昨日
のことなんだけど… Koki のお迎えに行こうとエンジンをかけたら

スカ~ッ

かからない…   !!(゚ロ゚屮)屮バッテリー あがってる

JAF 呼ぶか  ジャンピングしてもらうか 考えるけど

時間がない! バスが来てしまう!


バスが来た時点で、親が来ていなければ、少しは待ってくれるものの、後の人を待たせる事になるので 定時になれば次のバス停に行ってしまうのです。うちのポイントは 最後から3つ目なので…
下手するとバス会社にバスが帰ってしまう… なんと 港北!!! 

誰も乗っていない車いすを押して、東方向のバスポイントへダッシュ  京急にして1駅分の距離

しかも 今日はそのまま 訓練に行く日だから 今度は訓練センターに向かって 西方向に2駅分 早歩き  ゼー ゼー

学校帰りだから ランドセル 装具、杖 持ち帰り。
車いすの押し手にひっかけて、私、Koki の ランドセルを背負って 走る!
 なんとか間に合った…

ヽ(;´Д`ヽ)ノ

訓練が終わり、また 駅1つぶんを歩いて自宅へ ホッ…

京急3つの駅を行ったり来たり 
なぜ 電車に乗らないの?
 
と お思いでしょう

エレベーターがないんです 

訓練センターのある駅にしかエレベーターがない トホホ

そりゃ そうよね 障害児・者の利用するセンター直結の駅だもの なけりゃ おかしいわよね

最寄の駅では ホームに 駅員がいなければ 階上の改札まで 走って行って 駅員を呼ばなきゃいけないし その間、Kokiを どうしておくのか…  全く 使えないったら!


さらに 今日は娘のお稽古の日。いつもは車で送って行くんだけど電車で。 今、Koki と通り過ぎてきたばかりの駅を
今度は 娘と


_| ̄|● ゼー


横浜のど真ん中にあるから まだ 1人で電車で通うには危ないのね  だから 送って行った。 
で、また 電車と 歩いて帰ってきた
何度 往復したか 
 

_| ̄|● 疲れた


帰りはいつも バスと電車で帰ってきてくれる ありがたいわ…  

夜、同じマンションの 自転車のhirotoさんに ジャンピングして頂きました。自転車だけならず 車でもお世話になってしまったわ… 感謝です。しかも 起点をきかせて下さって… 朝の用心の為に手を打って下さったのよね…

朝、やっぱり 動かなかったけど hirotoさんのおかげで 助かった!!! 
ありがとうございます!   


(´Д⊂グスン


2つ目の冷や汗


ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
 

娘の学校で 違う学年が 豚フルエンザによる 学級閉鎖に… 

※ 車のバッテリー原因は、Koki が室内灯を付けていたようです… 涙

|

« 宿泊学習:学校のこと | トップページ | よい週末を »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

コメント

JRなら(SKY駅-HK駅)どっちもエレベーター
アリじゃないです?

学級閉鎖、ついに来ちゃいましたねって感じですな
ところで今週ずっと、その子らと接触している私は
大丈夫なんだろうか...

投稿: hiroto | 2009.09.10 19:18

まだまだバリアフリーじゃない所があるねんなぁ。母は体力必須だわね。
インフルで学級閉鎖がキタ――(゚∀゚;)――!!
Keikei一家がかかりませんように!

投稿: ふぢ | 2009.09.10 20:30

車のバッテリーが上がってしまうと・・・どうにもこうにも・・・
お疲れさん。
痩せるで。

相方一家がインフルにかかりませんように。

投稿: 小町 | 2009.09.10 21:43

母は大汗をかいたのだね?
お疲れ様でした
そのうちきっとイイコトあるよ

学級閉鎖になったの?
でも学級閉鎖って二人罹患すれば
閉鎖しちゃうんだってね
あ、自治体によって違うのかな?

いずれにしてもみんな安泰で居てね
気合いだ!

投稿: shun-ran | 2009.09.10 22:50

大変だったね~。
日本の駅は車椅子対応じゃないと所が多すぎるよね~。オーストラリア、どんなに田舎の駅でも車椅子やストローラーのアクセスはバッチリだもん。
こっちはインフルエンザで生徒が来なくっても、学級閉鎖にならない。
昔、たけぽーのクラス、6人しか来なかったことがある(24人中)、こっちは学校でうつって来るのが多いから、閉鎖すればいいと思うけど、働いてる親が多いから元気な子には学校に行ってて欲しいんだよね。

投稿: さるる | 2009.09.10 22:53

すっごい大変だったね。
本当にお疲れ様でした。
ものすご〜く必死だったから
噛み合わせ・・矯正に響いてませんように。
これで流動食 痩せるというより
やつれる(涙)
そんなところへトンフルが忍び寄ってる! なんてこった。。
無事に宿泊学習楽しめますように。

投稿: 黒糖 | 2009.09.11 00:07

京急に事情を説明して、事務室(?)直結の電話番号を教えてもらっておくのはどう?駅に着いたら「手伝ってください~」と携帯から電話。
到着駅側はエレベーターを設置するよりも安上がりだから、それくらいの協力はすべしでしょぉ~。

投稿: ピノ♪ | 2009.09.11 06:07

お疲れさん。
ホンマ、バリアフリーでないとこ、多すぎ!怒

身障者だけじゃなく、赤ちゃん連れも同じやんな!
ホンマ、やさしくない街づくりやと思うわ。

投稿: みっちゃん | 2009.09.11 09:11

読んでいるだけで、汗がでました。
それにしてもタフなあなたに感心。
やっぱ、携帯で駅員さんに降りてきてもらう案に賛成するわ。
何度もあったら、体こわすよ。

エレベーターに関しては、東より西の方が設置状況よいみたいですね。
旅行に行って関西圏をでてみると、
「普通、あるやろ?」
という場所に、無い!!
なんど、人力で階段をのぼったことか。
(旅行中は人手あるのでね)

投稿: みーちゃん | 2009.09.11 12:57

@hirotoさん 
本当にありがとうございました!
SKY駅より Big mouth 方面なので中途半端で… 悔しい
ほんと バッチリ その期間ですよね
今のとこ 大丈夫?

@ふぢ姉さん
ついに忍びよってきたって感じ
一方 娘は 「あ マスクするの忘れてた」 とかいうから キーっ

@shunranさま
1学年(3クラス) 12人って言うてたな
やり過ごせたらいいんだけど…

@さるるちゃん
なんと 18人が欠席か 笑
そっちは マスクもせーへんしなぁ

@黒糖さん
最近 慣れてきて、流動食ではなくなったんです あっはっは
とは 言っても食べにくいので あいかわらず うどん お茶漬け
トーストを紅茶に浸して食べたり
在る意味 優雅♪ ← アホ

投稿: keikei | 2009.09.11 13:32

@ピノちゃん
素晴らしい! 
問題は Koki を抱いて 階段を上がり降りはしなくちゃいけないのよね~
(親御さんでお願いしますって言われるのよね)
25キロ… それが こたえる…
でも これから 携帯に電話番号を入れておこう!

@みっちゃん
言えてる 疲

@みーちゃん
少々のことなら なんとかする私もまいったわよ…
こんな時 訓練 休んだらいいんだろうけど…
性格的に休めない もったいないような気がして 

投稿: keikei | 2009.09.11 13:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/46173871

この記事へのトラックバック一覧です: 大変な日でした 車故障:

« 宿泊学習:学校のこと | トップページ | よい週末を »