« 運動会練習:交流授業 | トップページ | さようならY150 »

2009.09.26

第35回運動会・Koki5年生:学校のこと

Koki の学校にはファンが多いので 一杯紹介するわね!

sun今年のタイトルは… K35・開校35周年 

Y150 (横浜)開国150周年をもじってるの… 

と~ってもいいお天気の中、学校へ運動会観戦へ出発!
↓ 自転車でね… 笑 Kokiはスクールバスに乗せて、Akiだけ後ろに…
んもぉ~ 坂だらけで大変! 膝がガクガクで学校に到着 

あ、ちなみに牽引してるのはうちの夫よ

ところで… 子ども達の運動会が毎年のように重なっていた我が家…
ゆっくりと最初から最後まで1つの学校に滞在するのはお久 
good

Photo_3


みんなで体操や 応援合戦を行い、各学部の競技に入りました

Photo_2

小学部 高学年の競技は「開国がキーワード」ってことで 

ペリー総督も応援に登場!得点したら拍手をしてくれる
ペリーは黒船に乗っているのよ…
弟のモーリーも登場  ※モーリーは実在の人物ではありません

Photo_5

Kokiたちの競技は たくさ~んの横浜発祥のものに巨大・的あてゲーム

↓ ビール

Photo_9

↓ 理髪店 

Photo_10

他、野球ということでユニフォームとか、ぬいぐるみ満載の馬車、ガス灯などなど、
ボールを投げれる子は投げ、難しい子はボーリングの投球台を使用

本当にKokiの学校の先生達は企画上手。
たくさんの子ども達で混乱しそうなのに、1人1人にちゃ~んと見せ場を作ってくれて
小道具も凝っていて、とってもファンタジー! サプライズや変装も満載。 
サプライズが多くて 色々な意味で うかうかと目が離せないの… 

トイレ行けないっ もじもじしつつ観戦よ!

実際、ペリー総督が誰先生なのか? ・・・と 真剣に見ていたら…

息子の的当てが終わってた! (2投あったので助かったけど…汗)

ある出し物は音楽がQueenだったり、ある競技は北島三郎だったり 老若男国内国外みんなが楽しめるのよね  隣のおばあちゃん、サブちゃんを口ずさんでいたわ

午前の部を終えて お弁当タイム 
Kokiのリクエストお弁当

玉子焼 から揚げ ほうれん草のおひたし トマト 
エビフライは キライなので作らなくていいのです ラク 

Photo_21

もりもり~~~

Photo_14  

放送委員会としても活躍! アナウンス頑張りました。

Photo_16

ちなみにKokiは 白組でした。

午後は高等部のお兄さん お姉さんの迫力ある演技、そして最大の盛り上がりはリレー。
こちらもコスプレで臨むお子さん、侍やカウボーイ、萌え系… や 純粋に体育系に走るお子さんそれぞれ。
リレーの実況中継も プロはだしの先生が居て(みんな芸達者なこと)笑ったり 涙したり感動したり…。

これだけの凝った演出にもかかわらず 時間はオすこともなく、14時には全演目終了で表彰式、閉会式… 先生方ってスゴイわぁーーー

午後からかなり気温が上がって暑くなりましたがお天気よくて何よりでした
今年は白組の勝利 

応援団長さん 何度も優勝カップを掲げていました お疲れ様
素晴らしい統率力でした

もちろん赤組の団長さん、生徒会長さんの挨拶、素晴らしかったよ~!

Photo_22

子ども達1人1人に注がれる視線と大きな声援
それぞれの自信につながれば と思い、いつになく熱く応援した私だったのでした。

先生方 お疲れ様でした~ 

いつも感動をありがとう! 日本一の先生達よ~~~!

↓ 毎年配られるPTAからの記念品のタオル

カワイイでしょ~ 全部 使わずに大切にとってる貧乏性の私…

Dsc00056

来年は小学部最後の年の運動会… 来年もどうか 重ならないでほしい!

さて 来週末は 娘の運動会&Koki もゲスト出演! こちらも頑張らねば…!

|

« 運動会練習:交流授業 | トップページ | さようならY150 »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

コメント

お天気良くてよかったね~~
うちは日本の養護にいた3年弱、毎年雨で体育館やった記憶が。
やっぱ運動会は青い空の下でやるもんやね。
交流校では青空の下参加させてもらったけども。
幸ちゃんも楽しそうで何より!
しかしいつも思うけどすごいこってるよな。
素晴らしいわ!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

投稿: ふぢ | 2009.09.27 09:54

いつも同じことしか言えんけど・・・
ホンマ、ええ学校を選んだな!(^^)v

孟母三遷。
コレに尽きるよ。

投稿: みっちゃん | 2009.09.27 11:02

いいお天気でしたよね。
インフル状況も大丈夫だったのかな?

それにしても、迫力の体育会ですなぁ。とても肢体のガッコとは思えない。
N養なら体育館よ、多分。

アニの中学も昨日でした。
ひとつ終わるとヤレヤレ。 でも、ミツキたちの体育会も、同じく今週末よ。
晴れるといいいね~♪

投稿: みーちゃん | 2009.09.27 11:22

晴天でよかったね。
幸ちゃんの生き生きしたお顔、嬉しいわ。
お弁当も美味しそうで、家族揃っての運動会、おめでとう。

投稿: 小町 | 2009.09.27 11:32

運動会お疲れさま。
楽しそう美味しそう
いいお天気でよかったね。

投稿: あずき | 2009.09.27 11:35

先生たちがいちばん楽しんでいるのかも
こういう企画って大変なぶんだけ
じつは企画するほうが楽しまなきゃ
だめなような気がします

けいけいちゃん、来週も
おいしいお弁当作ってあげてね

投稿: shun-ran | 2009.09.27 21:34

日本の秋!って感じだね~。運動会は。
本当に楽しそうだわ。
私が子供の頃のお昼は海苔巻きとお稲荷さん、デザートにはゆでた栗と青いみかんだったな~。
タオルはとてもいいアイディアだと思う。
うちの小学校はファンドレイジングのために子供達の書いた自画像をティータオルにプリントして売ってました。
使わずにとっておこうと思ったのに旦那が普通に使ってます。

投稿: さるる | 2009.09.28 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/46323868

この記事へのトラックバック一覧です: 第35回運動会・Koki5年生:学校のこと:

« 運動会練習:交流授業 | トップページ | さようならY150 »