« 両短下肢装具完成:装具 | トップページ | 夜のポタ 山下公園〜Y150界隈 »

2009.08.19

ららぽーと散歩  

朝一で訓練

Dsc09543

画像ではわかりませんが これ 後向きに歩いているのです…
先生をからかっているの図 その後、最近ハマっているららぽーと横浜というSCへ。
今さらですが

自転車でよく行ってて いいトレーニングになるんですけど 車です もちろん

夏休み こどもが家に居ると 食事の支度と片付けばかり、家は散らかるばかり イライラするばかり…なので行ってみました
障害者用パーキングはいっぱいあるし、平日の駐車料金は無料! スゴイ太っ腹!
関係ないけど 大丸もあるから お馴染みのお店が一杯だしね…
あ~ 神戸や芦屋に行きたいわ~

身障パーキングでお隣にとまった車から降りてきた女の子に言われました

「あなた 知ってる!」

「いっしょに入院してたよ! ひよこ部屋だったでしょ?」

話をしてみれば、足の手術をした時、5月 1か月だけ入院していたそうでした!
女子は少し離れたお部屋なのに よく覚えていてくれたのね♪
足だけ悪くてとっても 活発そうな女の子。
また 病院で見かけたら声をかけてね と 約束してお別れしました。

その後も 続々と車いすマミーや 先輩に出会い…
車いすに優しい ららぽーとなのでした

↓ 自転車ショップもあるし

Dsc09545

|

« 両短下肢装具完成:装具 | トップページ | 夜のポタ 山下公園〜Y150界隈 »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

コメント

ちゃんと身障者用の駐車スペースが空いてるのがさすがは横浜!?
普通の人間が停めてるのを見て、こっちみたいに罰金制にすればいいのに!とむかつくことがあるわ。

投稿: みっちゃん | 2009.08.20 08:22

幸ちゃんムーンウォークみたいやな~(・∀・)
駐車場無料っつーのはええよね。
そうそう、日本では平気で健常者が停めるのよ。何度か言い合いに。
そういう所がダメなのねん、日本は。

投稿: ふぢ | 2009.08.20 08:25

ひょっとして・・ここ
幸ちゃんが2月26日手術日に映画『おくりびと』を観に行った所じゃないかしら?

 手術の結果待ちを一人(パパ&ママは付き添い)でヤキモキするより気が紛れるから映画でも行って来たら!・・・

丁度「おくりびと」が。eyeアカデミー賞の外国語映画賞部門で受賞し話題沸騰中だったので
(昨年ロードショーの時 網膜剥離で入院してて見損なった)

何処の映画館でやってるかPCで検索したら ここララポート横浜の東宝シネマ

映画を観終わって出たら大丸が有って関西系のお買い物をしたのを思い出したわ( ^ω^)おっおっおっ

追 昨日パパさんから『ハトサブレ』お土産有難う(◎´∀`)ノ
手土産を飛行機や新幹線でよく忘れるそうで気持ちだけ頂いていました
今回は手元から離さなかったそうです┐(´д`)┌ヤレヤレ。

投稿: 本家 | 2009.08.20 09:13

ムーンウォークに見える!!!
髪の毛は、寝起き?を思わせる!

ツールドフランスを観てから、バイクにはまりそうな予感。
15日の午前中、鳥飼から十三まで淀川河川敷を走ってきたよ。

投稿: 小町 | 2009.08.20 22:09

@みっちゃん
ここは 日本でも珍しく 全然 身障以外は止まってないな。
場所によっては 平然と停めてるよ…
罰金制になったらいいんだろうけど、公平という視点からみれば 公平ではないんやろな

@ふぢ姉さん
知り合いも ケンカになったって言うてたわ。 こどもは関係ないやろ!とかいわれたって(意味不明よね)

@本家さま
そうそう やっぱり 大丸 ありましたわー まぁ反対の方にね 笑
そうそう 手術の日に 行ってもらったのよね  たくさん待ってても 息が詰まるからって
七味屋の七味も置いてあった! 感激

投稿: keikei | 2009.08.20 22:52

@小町姉さん
そうそう コメント返し 忘れてた ゴメン!
世間広しといえども 荒川と淀川を走った人は そんなに居ないのではないかと思います  次は…大和川!?

いっそのこと ハンドルを替えたまえ

投稿: keikei | 2009.08.20 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/45977372

この記事へのトラックバック一覧です: ららぽーと散歩  :

« 両短下肢装具完成:装具 | トップページ | 夜のポタ 山下公園〜Y150界隈 »