« 広島旅行・2日目 | トップページ | 実家へ移動 »

2009.08.27

夏休みをふりかえって

夏休み 最終日です。    happy02

最後に 宿題に表紙をつけたりして仕上げ。

↓ パソコンで 書いた日記

Dsc09817

国語の宿題 だいぶ 字が上手になった 斜面台を使うと効果 

Dsc09821

算数はヤル気 あまり なかった

Dsc09822

Dsc08923


Koki 夏休み頑張ったこと

・PCWを買って 歩く練習を始めた  汗を流しながら マンションの廊下を… 偉い!
・斜面台で勉強
・なぜか 英語のCD を 聴き入り、リスニング  
 「D  ドゥ DOG!」 フォニックスの練習してる…

Aki   自由研究 ↓ 

Dsc09818

Aki 頑張ったこと

・とにかく 勉強はよく頑張って宿題とかドリルをやっていた
・読書感想文も 戦争がらみの本だった 

51eqxhd0ml_sl500_aa240_

なんと 皮をはいで、兵隊さんのコートを作っていたとは…私も知らなかった…
戦争がないということは ペットちゃんにとっても平和なんだね


2009 夏休み 総括


・ネットで知り合って この夏 本当に会った人

友達の友達でミク友さん → 1名
この日記のreaderさんでご近所の障害児お母様 → 1名 

他 車いすをキーワードに はるか九州からメールを下さった方が居ました
ありがとうございました。
お知り会いが 増えたってことですよね♪

・新しく 始めたこと

障害関係の親の会 入会
ピラティス → でも 続けるかどうかは微妙
携帯電話 新調  → 便利♪

旅行
広島1泊旅行
ディズニーランド 弾丸ツアー 

ああ~~ 長い旅行に行きたいなぁ~~~~! 
ゴールドコースト ハワイ 、リゾート♪   ノルウエィ 香港  台湾 アメリカ  オーストラリア  みんな 友達が住んでいるんだけど…  香港のお友達なんて 船上生活よ!
 羨!

・美術館
1つのみ

・キャンプ

長野で1回

・海
葉山一色海岸で海水浴
本牧市民プール

・自転車
特に 「あのライドが・・・!」 というものはなかったかも…ご近所で乗る程度だったな

・開拓した店
喫茶 アロマ 東京駅の八重洲の中の 古き良き喫茶店
ばるきど  近所にできた スペインバル 

なんか 今年の夏休みは けっこう 何もしなかったかも… 昨年とえらい違いです 笑
とにかく えろうてね~ ← 関西弁 

標準語では  なんか知らないけど、とにかく 体が動かなくてね~ かな?

参考までに 2008年の夏休みをふりかえって → リンク  

子どもたちが学校に行ったらまったりしよう…
でも インフルエンザが怖いわ…涙





|

« 広島旅行・2日目 | トップページ | 実家へ移動 »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

・むすめ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

コメント

結構あちこち行っているじゃないか。
ウチなんか、家族で出かけたのは泊りがけでの海水浴くらいだったよ。
あ、息子を連れて毎年実家に里帰りしていたわ。

アキちゃんも幸ちゃんも、花マル!!!

投稿: 小町 | 2009.08.27 23:37

すでに今週から新学期の山形
インフル大流行パンデミック

お気をつけあそばせ~

人生、踊り場は必要よ
これでも何事もなかったと言い切れる君!
さすがマグラー!
来週はともに泳ぎましょう

投稿: shun-ran | 2009.08.28 00:59

いやいや、色々やってるジャマイカ(・∀・)
有意義な夏休みやったと思うよ。母娘の旅行もあったしね♪
うちはほんまになんもせんから(笑)
かーさん、オツカレー(_´Д`)ノ~~

投稿: ふぢ | 2009.08.28 08:09

いやいや、こんだけやってたら十分やろ?笑
うちは基本的には『引きこもり一族]
なんで、こんだけ書けるほど行事がなかったりする。爆

投稿: みっちゃん | 2009.08.28 14:56

私も戦争中に犬達がこういう形で
犠牲になってたことを知らなくて。。
犬の始末をした人の話を新聞で読み号泣してしまった。
平和に感謝よね。
そしてインフルエンザには要注意よ!

投稿: 黒糖 | 2009.08.28 19:00

JTBでシドニー6日間が4万円(昨日出発だったかな?)とか、そういうときに来れたらいいのにね~。
猫は昔から三味線の皮になってるというのは知ってたわ。
中学校の時に道に皮が干してあるのを見たことがあってね~。
戦時中のシベリア遠征を想定して、毛皮を取るために南米から取り寄せたヌートリア(でかいねずみ)、今では蓮根とか稲を食べる害獣になってるわね~。
湿気の多い暑い夏だったみたいだし、体もえらいわよね~。こっちはどのホリデーも宿題が無いから子供達には天国だと思うわ。毎日家に居られるこっちはたまったもんじゃないけどね。日本の子達はすごいと思うよ、毎日宿題やってるもん。

投稿: さるる | 2009.08.28 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/46047011

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みをふりかえって:

« 広島旅行・2日目 | トップページ | 実家へ移動 »