« 国立新美術館 | トップページ | PCW=歩行器購入 納品 »

2009.07.26

福祉の仕事フォーラム:イベント・勉強会参加

福祉の仕事 就職フォーラム

12:30 からだったので 午前はまったり…したいところでしたが そこで 事件が…
詳しくは  下の ポストを見て下さいね…

話は変わり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dsc08835

主催  東京都、 東京社会福祉協議会、東京都福祉人材センター

場所  東京国際フォーラム :有楽町

※このイベントは 当日で終了しました

Dsc08833


福祉機器展とは違って対象者が 「福祉士」を目指すリクルーターなので 今回 我が家には直接関係のないような感じではありますが ご覧のとおり、大盛況!

各 ブースは 多くが老人介護なのですが、障害児関係の介護施設、療育センター、病院…と どちらかというと いつもお世話になっている方面が求人をしている…という感じです。  その他、保育園や学童保育、児童擁護施設もこういう関係に属するみたいで ブースがありました。 

介護関係の書籍が充実していて 自立支援法の冊子を購入。

東京も最近 施設がどんどん新設されているようです。 ちょっと質問をしてみたりしましたが まだ返答に困っておられたりしました。 横浜市の施設との違いを聞いてみたかったんだけど・・・

まず 箱ありき という感がしなくもありませんが、官も民も なんとか準備しておかなきゃ 的な感じがありました。 今後の発展を期待します。

帰路 関内の居酒屋にて 子どもビール を たしなむKoki であります…爆 

※子どもビール= こどもののみもの by サンガリア

泡立ち飲料でございますのでご心配なく…(味はジンジャー・エールみたいな感じかな?)

Dsc08876

んま~~~~い ♪

Dsc08873

|

« 国立新美術館 | トップページ | PCW=歩行器購入 納品 »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

コメント

従兄弟が大学では経済だか商学部だったかを卒業した後、突然「福祉系に進みたい」と専門学校に入りなおし、今は介護の仕事してる子が居る・・・。ちなみに男の子。体力勝負だから若い子がいいよねー。最近はリストラにあった世代も福祉系に流れるみたいだけど、身体が付いていかず断念する人も多いみたいね。

子供ビール知ってるー。雰囲気よね。大人の真似したい・・・ほほえましいわー。(私はもちろん本物がっつり行きます:笑)

投稿: ピノ♪ | 2009.07.27 06:57

たしかな、アップルサイダーやったと思う。前にお試し済み。爆爆

投稿: みっちゃん | 2009.07.28 15:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/45749568

この記事へのトラックバック一覧です: 福祉の仕事フォーラム:イベント・勉強会参加:

« 国立新美術館 | トップページ | PCW=歩行器購入 納品 »