« オヤノコト:イベント・勉強会参加 | トップページ | 長野・安曇野旅行 »

2009.07.17

新装具オーダー:装具

Dsc08487

手術をして、足の状態がとても変わったので 新しい装具の作成。
1つ持っているのは入院中に、病院に出入りしている業者さんで作成してもらったLLB
(長下肢装具 現在は膝から下の部分だけをSLB 短下肢装具として使用中)

学校でも毎日使うので、1つを学校に置いておき、家で使うものを作成するために、今回ニューオーダー。
作成するためには ドクターの意見書などを 役所に提出する必要があるので、リハビリテーション科の診察がある @ いつもの訓練センター

「今日は訓練じゃなくて 装具診だよ~」

と 言うと

「包帯 巻く…」   ↑ 画像です 石膏付きの包帯を水にぬらして足に巻いて型取り。

「そうだよ~」

そして… 出た!!

「シャーレ、しないっ!!! ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

笑えました。 懐かしい スケキヨです 笑 
スケキヨネタは カテゴリー 「入院がんばりました」 に いろいろとあるので ご覧下さい 笑  いつか独立記事が必要かもね…

Dsc08488

↑ 参考までに

右 : 1年3か月前 =手術前に使用していた装具。
かかと高 3.8センチ  常につまさき立ちになってしまい、足底が地面につかなかったため、かかとが高くなっています。
浮きを抑えるために がっしりとした作りになっています。

左 : 術後に作成の装具  詳細はこちら リンクあり

27日に仮合わせ~~

日本は海の日もあり3連休! 京都は 祇園祭!
我が家は 思いたって(いつも 突然…) キャンプ&バイク (自転車)にトライすることに…
更新は7月20日の予定です。 よい週末をね~♪

|

« オヤノコト:イベント・勉強会参加 | トップページ | 長野・安曇野旅行 »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

コメント

キャンプにもうお出かけやろうね~~
楽しい週末を!!

投稿: みっちゃん | 2009.07.18 09:25

器具、色々細かい部分が違うねんね~~オーダーメイドだわん(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

ま、キャンプ?相変わらずアツイ一家だ(笑)楽しんでちょ♪

投稿: ふぢ | 2009.07.18 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/45659308

この記事へのトラックバック一覧です: 新装具オーダー:装具:

« オヤノコト:イベント・勉強会参加 | トップページ | 長野・安曇野旅行 »