« 5年生前期修了式:学校のこと | トップページ | 国立新美術館 »

2009.07.24

シャンプーしてます

2人とも夏休みが始まりました。Aki も 夏休みが始まりましたが やっぱり大変なのは Koki  食事も 何でもOK というわけにはいかないし (完全和食党) トイレ、 移動、介助が常に必要なのでKoki が家に居ると1日があっという間に過ぎていきます。
で、背中は腰がパンパンに張ってきちゃう 
でも 頑張るぞ!

午前は そごうに買い物。先日の行方不明事件がありますから とにかく 車椅子から手を離さないように… ちょっと 不完全燃焼

午後一で PTの訓練
夏休みにも関わらず 学校の担任の先生と、自活の先生が訓練見学にいらして下さいました。 夏休みも 2人の用事を合わせていると毎日 なんや かんやと入っていて あっという間に過ぎてしまいそうです。

長くなりましたが タイトルの話。夕方 お風呂にて
私が入る前に Koki を 一瞬先に入れていました すると…

Dsc08781

自分でシャンプーしてた!!! 驚

腕を上に伸ばしにくいので頭頂部なんかは全然洗えていないのですが

Dsc08783

何か考えている

もちろん 仕上げはしましたが

「シャンプー、自分でできた!!」

と すごく喜んでいました。 

|

« 5年生前期修了式:学校のこと | トップページ | 国立新美術館 »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

コメント

シャンプー出来てる出来てる!
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
自分でやる意欲すごいなー!天晴れ♪

投稿: ふぢ | 2009.07.25 20:51

自分で出来た!!!
これって、すごい自信になるよ。
そして今まで出来なかったこともしてみたい!となるんじゃないかな。

投稿: 小町 | 2009.07.26 00:08

暑いこんなとこだからこそ
自分でシャンプーはいいかもしれない
気持ちよくて何度もするんじゃない?

ママさん、足腰背中、ちゃんとケアしてください 

投稿: shun-ran | 2009.07.26 13:14

わぁすごいすごい!
そうだね、毎日だと軽くて充分だから
どんどん自分で洗うといいね。
驚きながらも素早く激写するなんて
さすが百目鬼温泉を撮っただけのことあるわ。

投稿: 黒糖 | 2009.07.26 19:43

@ふぢ姉さん
そうなんですよ! やれって言ったわけでもなく… ヤル気 まんまんなのよ!

@小町姉さん
後から何度も
「自分でやった」って言うのよね
だから本人もうれしかったんだと思う。
で 「今度は体も洗おうね」と言っておいた ウシシ

@春ちゃん
ウンウン 彼は 「快適」ということをすごくよく知っているの。床にゴミが落ちていると 「汚い」と言ったり
お風呂上がりに 洗いたてのシーツの上に寝転ぶと 「気持ちいい」と言うしね… 
ケアね ケア! 行ってこよう ウシシ!

@黒糖さん
ご存知でしたか…ワタクシの行動 笑
そのうち 誤認逮捕とかされても文句言えないかもしれないので やめときます 笑!
仕上げを簡単にしてやればいいことだしネ♪ いい傾向ですよね♪

投稿: keikei | 2009.07.26 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/45733342

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプーしてます:

« 5年生前期修了式:学校のこと | トップページ | 国立新美術館 »