« 福祉の仕事フォーラム:イベント・勉強会参加 | トップページ | ダメ洗濯機  »

2009.07.27

PCW=歩行器購入 納品

午前
今年 初めての 「はまっ○」 (横浜市の小学校の放課後活動。 夏休みはフルタイム Koki は地域の小学校で参加させてもらっています)
以前は週に何回も来ていたのですが、今年度は術後 初めて。ということで少し 照れながらのスタート。 でも アシスタントさんのお名前は 全員をちゃんと覚えていました。
アシスタントさんが口ぐちに

「お喋りが上手になったわ!」

「足を延ばして座れるようになったのね!」

一杯 褒めてもらいました。 お弁当を早く食べたくて 泣いたそうです…笑

 
13時から 療育センターで装具診  仮合わせ
ならびに PCW(歩行器) 納入

ポスチャー コントロール ウォーカー
前輪スイング4輪タイプ 品番 9524  \62457

→ 助成にて \33190 

 

Dsc08900

大きいっ

昭和貿易 は 西天満にあるらしい 笑 

Dsc08904

↑ 家の中の廊下にて… いたずらはし易そうね…笑

狭い… 涙
トイレに置いて、トランスファーに使ってみようかと思ってみたものの

トイレのドアより 幅広

PTの先生に言われました

「いつまでも 基礎訓練ばかりしていても 意味がないので 生活の中でそれをいかに楽しく取り入れていくか ですね」

さぁ~ 明日からこれをどう使いましょうか

|

« 福祉の仕事フォーラム:イベント・勉強会参加 | トップページ | ダメ洗濯機  »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

・むすこ.装具・自助具・通院・診察など」カテゴリの記事

コメント

6万越えかー高っ(;゚Д゚)
でも幸ちゃんの嬉しそうな顔はええな♪
これであちこち悪戯するねんで(ΦωΦ)フフフ…

投稿: ふぢ | 2009.07.27 20:54

@ふぢ姉さん
crying
高いっす
でも この子らにかかるものって スゴいんで 車いすも40万円近くしたような気がするし この前の足の装具も30万近く支払ったし 保険や障害者医療でほぼ 負担してもらえるんだけど
一旦 たてかえ払いとかになると 焦るのよね…
でも 考えてみれば 塾に行くわけでもなく 問題集を買ってやるわけでもなく… 笑
だから やってあげないとね…笑

投稿: keikei | 2009.07.27 21:04

書き込んだはずが消えた~~怪。

夏期講習8万。
毎週日曜日の塾全体の模試。
毎月の月謝。
冬期講習、春期講習。
一ヶ月いくら払っていたんだろう?
小学校四年から中三まで。
高校は某大学へ内部入試だったけど、不安科目を個人教授で月ウン万。
高校の授業料と合わせるとギョエ~~!

幸ちゃんの夢が広がる事が嬉しいな。

投稿: 小町 | 2009.07.27 21:23

こっちはストローラーも無料貸し出し?
もう5年以上借りっぱなしなのだが・・・笑
ずっと車椅子の場合は貸し出しがあるのかどうか知らんけどな。


技術的にはおいつかんし、格好も悪いけど、こういうとこだけはやっぱり進んでるよな~

投稿: みっちゃん | 2009.07.28 15:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/45757838

この記事へのトラックバック一覧です: PCW=歩行器購入 納品:

« 福祉の仕事フォーラム:イベント・勉強会参加 | トップページ | ダメ洗濯機  »