« 葉山・一色海岸 | トップページ | 5年生前期修了式:学校のこと »

2009.07.22

地域の会:親の会

横浜在住6年目にしてついに 「親の会」に入会~ とは言っても と~っても小さな会で、
同じ区であり、今の学校に在籍 もしくは卒業生であること
こういう小さな会が、さらに集まって 連絡会となっていて、教育委員会や健康福祉局、こども青少年局へ要望を出していきながら 子どもたちの環境を整えていくのです。

そういえば A市の療育センターで役員やって 「対市交渉」 とか やったな…
のれんに腕押しだったけど…

学校近くのファミレスで集まりました。卒業生2名、在籍性4名 全員知り合いです。
要望の話ばかりではなくて、進路先の様子や 実際にかかる費用のこととか、訓練のこと、みんな転勤とかで 日本を津津浦浦していますから、日本全国 養護学校 裏話 とか 興味深いものでした。

某・東北に転勤になった人 (横浜→東北→横浜に帰還)は

「『日本一いいところから 日本一 悪い所に来たね~~~』 って 校長 自らに言われたのよっ!」

県に1つだけしか 養護学校がないそうです。 殆どの子が 寄宿舎生活
冬は雪で 面会にも行けない 御正月に一緒に過ごしたら 次の春まで 元気でね…と別れるんだそうだ

そんな子も居るんだね…

横浜市には いろいろと要望を出しているものの 却下 却下の連続… 空しいけれど、言い続けなければ、 納得したと解釈されてしまうので、言い続けなければならない。
つい 市長さんの悪口になっちゃうんだけど、 隣のテーブルのおばあさん連中も 市長さんの悪口を言っていた 笑   バスの無料乗車券がなくなったとか どうとか 笑

そんなお喋り満喫で日食見るの忘れてた…gawk

※keikei母は、水たまりに写った欠けた太陽を見たそうです! good

 

恵まれた学校生活を送っているうちの息子… 感謝していたら…

スクールバスから電話が…

「なんか ウンチがゆるいみたいで… バスの中で 出ちゃったのよ~~~!!早めのバスポイントで ピックアップしてくれるぅ~~~~!?(クサイから…)笑」

「スミマセン…!!!!」

指定のバスポイントに行ったら、運転手さんは バス外に 避難しておられました

車内 くっさーーーーーー!!!   介助員さんや 他のお母さんは

「病気 まかれるよりは 全然 イイから!爆笑!bleah

おおらかです 涙 

|

« 葉山・一色海岸 | トップページ | 5年生前期修了式:学校のこと »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

コメント

でもの腫れものところ嫌わず

いいんです、おおらかにいきまっしょい
非難されてるかたがた
お疲れ様でした 笑

うちんとこの養護学校ってそんな感じよ
春までさようならのクチらしい

日食、肉眼でしっかり見てしもうた

投稿: shun-ran | 2009.07.22 20:00

うわぁ~~、やっちまったか~~。
臭いよな~~。

出ちゃった門は仕方ない。

日食、すっかり忘れてた。
だって11時間労働だったんだもの~。

投稿: 小町 | 2009.07.22 23:26

追伸

ツールドフランス、ホンマに面白い。
昨日今日と山岳コース・・・
ある選手、缶コーラを飲もうとして歯でプルタブをあけようと・・・
上手くいかず指であけようとしたが、結局開かず・・・投げ捨てた。

投稿: 小町 | 2009.07.22 23:32

やっちまったな( ̄∇ ̄;)ハハハ
慎さんも日本で1回やった(笑)
車乗せるのも中腰よ~~たまらんね、あれは。

うちの地元なんか最悪の部類やな( ̄m ̄*)プッ

投稿: ふぢ | 2009.07.23 08:02

うちの実家界隈も今でこそ、分校?ができたみたいけど、ちょっと前まではバスで1時間は十分に掛かるとこまで行かんと養護学校がなくて、みな大変やったと思うわ。


うちの次男くんもようう○こ包んでるわ。爆
ホンマ、ドライバーやヘルパーさんに頭が下がるわよ。(^^;)

投稿: みっちゃん | 2009.07.23 13:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/45709601

この記事へのトラックバック一覧です: 地域の会:親の会:

« 葉山・一色海岸 | トップページ | 5年生前期修了式:学校のこと »