« 七里ガ浜~由比が浜  | トップページ | 電話でお話 »

2009.06.09

元気に学校:学校のこと

元気に本学籍のほうの学校に通学を始めました。 またまた スクールバスに乗るために朝、7時半に家を出る生活が~

が、様々なプレッシャーが・・・ いろいろなことができるようになり過ぎてありがたい!
んですが… ヤメちゃうと できなくなっちゃうような気がして…

朝から

トイレ 着替え 歯磨き 手洗い 車いすに乗る  

全部 自分でさせています (もちろん介助はしてます)

時間が足りない!!!  crying  もちろん 夫と色々分担して。。。

 PCW(歩行器) が ないので これでごみ捨てに行ってみたりした。笑
亜希はおもり です、平日にこんなことする時間はないので、もちろん 週末にです。

Dsc05868

PCW 買っちゃうかも… 8万円だとか…(保険など 適用なし)
字を書く 斜面台も買うかもしれません 3万円だとか…(同じく適用なし)

なんか 最近 お金に羽が生えたように飛んでいってます!
でも、幸希が習い事をするわけでもなし。塾に行くわけでもなし、ここはかけてあげてもいいのではないか…と 思っています。

ありがたい悩みではないか! 
早速 注文しよう…

|

« 七里ガ浜~由比が浜  | トップページ | 電話でお話 »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

・むすこ.足のオペ〜入院記 2009」カテゴリの記事

コメント

何で補助が出ないんだ?
こういうところに金使わんとどこに使ってねん( ゚皿゚)キーッ!!

投稿: ふぢ | 2009.06.09 22:30

ホントだ 補助金出してくれなくちゃ!
どこぞの総理がマンガの殿堂作ると言ってるお金を
こちらへ回せばいいのだ!

幸ちゃんと亜希ちゃん なんてかわいい。

投稿: 黒糖 | 2009.06.09 23:54

すごいすごい、幸ちゃん。どんどんと出来る事を伸ばしてあげるためにも歩行器とかいるのね。でも、嬉しいことのためだ、ぽんっと払うしかないね。

投稿: さるる | 2009.06.10 07:20

補助が出ないのは辛いけど、ものは考えようだね。
お稽古事や塾に通っているとしたら、毎月ウン万円単位。
その数か月分。
幸ちゃんの今後を考えると、できる事を伸ばしてあげる事のほうが大事だね。

投稿: 小町 | 2009.06.10 08:23

なんでも時期があるからな。
その時期を見誤らんように、がんばよ!

投稿: みっちゃん | 2009.06.10 11:24

すごいな、できることが増えるって。

ミツキも入学の時に、斜面台買いましたよ。もちろん、じじ・ばばのお祝い金で♪

投稿: みーちゃん | 2009.06.10 18:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/45290241

この記事へのトラックバック一覧です: 元気に学校:学校のこと:

« 七里ガ浜~由比が浜  | トップページ | 電話でお話 »