« 入院61日目:TV壊した… | トップページ | 入院65日目:PTの様子 »

2009.04.15

入院63日目:元の木阿弥

もとの木阿弥って話が2件ほど
↓ スケキヨの間 (笑)

Img_4063

エレベーターの話 

5年生に進級、担任の先生も代わり、今までkokiの支援を担当して下さっていた先生が異動…5年生の授業にはとてもついていけない現実があるので、担任とは違うもう1人別の先生が、すぐ隣に座って、わかりやすく説明して下さったり、手助けしたりして下さいます。

「支援の先生」と呼びます。

以前の支援の先生は、教科ごとに代わっていたんだけど 今年度は 
「統一したほうがいいのでは」という話になったそうです。

という事で、今年度 トータルしてkokiについて下さるのは 年配の男の先生 A先生。

孫とまではいかないが とても愛情を持って接してくださる。

一方 担任のS先生は 着任2年目のカワイイ女の先生♪
学内の教員配置もずいぶん落ち着いてきた…

病棟から訓練や屋上など、色々なところに行くのに エレベーターをいくつも使って移動するkokiの病院…
以前から エレベーターのボタンが好きで好きでたまらない。 
病院では クラスメイトや先生方 ナースさん達とエレベーターに乗ったら、上から下まで全部の階のボタンを押して 各駅停車

当初 
「koki君を阻止しろ~」「あ~っ!」 「やられた~」 「誰か手を押さえて!」 「了解!」

と 楽しく大騒ぎ

しかしこのノリが、kokiをいっそう悪ノリに変えてしまった!!!

今は いつでもどこでも 各駅停車に みんな  (-_-) モウウンザリ

ということで 担任のS先生が

「迷惑になるから絶対に押しちゃダメよ! 我慢してね」

と 厳しく接して下さったのです。

すると 欲望をこらえながら 「我慢 我慢」とつぶやいて 手はお膝状態で エレベーターの日々だったそうです。ある時 

「ボ…ボタン!! 押したい!ヽ(`Д´)ノ  ウワァーン」

と 泣いたそうなんです。

S先生は 「がんばってるわね! でもダメなものはダメよ!」

そこで優しいA先生は 

「そんなにダメ ダメって言わなくても…色々なことを我慢してるのに…1回位 押させてやってもいいんじゃないですか…」

S先生 「ダメです。」キッパリ

ということで しょんぼり…のA先生。その後、幸希と2人でエレベーターに乗った時、

「内緒だよ! 1回だけだよ…!」 

と いうことで 押すのを許可して下さったんだそうです!

それが あだとなり…

それからまた 毎度、押すようになってしまい… あの我慢がなぜ、何をきっかけではじけたのか…?  S先生の 問い詰めに

「A先生とエレベーター乗った。ボタン 全部押した。」

(p_q )シクシク…

と 報告。 バレてしまったA先生 お気の毒… 苦笑

その後 何かとA先生に泣くふりをしているそうです。

(p_q )シクシク… (p_・q)チラッ オロ(;゚Д゚)ノヽ(д゚;)ノ

そうなんですよね~ こういう子たちって

「わがままを言って聞いてくれる人」

というのを本能的に嗅ぎ分けるんですよね~ すごいわぁ。

シャーレの話
この前の外泊中、シャーレをして寝ませんでした。
ゆっくり寝させてやりたい気持ちとか、自分も眠りたい気持ちとか、(シャーレを付けて寝ると必ず夜泣きするので…)さぼりたい気持ちとか、いろいろあった

はめないと 膝が内側に屈曲してしまうそうです。実際、少しそうなりつつあった…?
せっかくした手術の意味がなくなってしまう 

これからは やります!( ゚皿゚) 何があっても!!!

最近、ナースさんも荒技を考えたそうで 眠れない時、体を横に向け、シャーレごと足を持ち上げ、ベッドの柵に立てかけて、少し気分転換をさせるらしい 
想像してみればその様子 まさにスケキヨ

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

いつも存在感漂うスケキヨです…



|

« 入院61日目:TV壊した… | トップページ | 入院65日目:PTの様子 »

・むすこ.足のオペ〜入院記 2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/45193108

この記事へのトラックバック一覧です: 入院63日目:元の木阿弥:

« 入院61日目:TV壊した… | トップページ | 入院65日目:PTの様子 »