« 入院初日 | トップページ | 入院4日目:病棟戻り »

2009.02.13

入院2日目:慣れた!?

koki は本学籍には居ないのだけど 委員会の為に学校へ…
「koちゃん どう!?」 と 声をかけて下さったり、お見舞のお品を下さったり…
ありがとう!

病棟に着いた時、まだ子どもたちは学校に居る時間でした。
ナースさんが言うには…

・晩ごはんはゆっくりだったけど たくさん食べたこと
・夜もすっと寝たこと
・朝、起きてもパニックにならず キョトンとしつつ 普通に過ごしたこと
・昼食も 「ラーメン 好き」 と たくさん食べたこと

… ホッ 

Dsc06035_2

帰ってくるまで 100均のカゴでロッカー整備。

Dsc06040

子どもたちが学校から病棟に帰ってきました。

「ただいま~~~~~ オヤツぅ~~~」 元気な声

そのまま食堂でオヤツの時間… そっと覗いてみたならば おせんべいを食べてます。
そして 車いす暴走族に交じってお部屋に向かってきました。
3列編隊で廊下を爆走してくるので、クラッシュ気味…

その後、外泊のお迎えが来るまで各自、自由時間。

koki は 自分のDVD を本棚からひょいと取り、テレビルームへ。
入り乱れる車いすをすり抜けて

「あのぉ~~ スミマセーン~~~!」

と言いながらDVDデッキにたどり着き、京急のDVDを見始めました。

そのうち、電車大好き鉄男くんが寄って来て…2人で鑑賞… 彼に

「ねえ ねえ、お兄さん、ほら 阪急電車!」

なんて話しかけており… 安心しました。

その後、

学校の担任の先生
今日の担当ナースさん
昨日 会えなかったナースさん
手術を終えたばかりの姿が生々しい担当の整形外科のドクター
理学療法士
作業療法士

… と 次々にお話をし…

外泊の書類、手術の同意書、健康調査票 … 一杯の書類と共に、外泊してきました。

|

« 入院初日 | トップページ | 入院4日目:病棟戻り »

・むすこ.足のオペ〜入院記 2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/45151398

この記事へのトラックバック一覧です: 入院2日目:慣れた!?:

« 入院初日 | トップページ | 入院4日目:病棟戻り »